さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

土曜日。

2006年04月23日 | 
庭にワイルドストロベリーの花が咲き出しました。
小さな白い花は、とても繊細な感じがします。
しかし、このワイルドストロベリーは、何もしなくても冬を越し、
放っておくとブワァ~ってみるみる広がるくらい強いです。
ワイルドですから(笑)。
この後、真っ赤な小さくてカワイイ苺ができます。


この苺を楽しみにしてるのがコチラ。
写真を撮っていたら、ひょっこり顔を出しました。(ポインタを写真の上に)

トカゲです。
正式にはカナヘビかな?見れば、いるいる(笑)。

どうやら、ひなたぼっこをしているようですね。


夜、空の色が綺麗でした。
青にもいろいろな青があるけど、これは何色なんだろう?


この日は、長女のテニス部の大会がありました。長女は応援です。
朝、お弁当を持たせて6時15分には出発。
私も送迎だったので、車で片道1時間のところを2往復しました。疲れた(笑)。
そして、
夜は近所のお嫁さんたち(15人くらい居ます・笑)と楽しいお喋り。
盛り上がりました。めちゃくちゃ笑いました。
でも途中から眠くなり、ウトウトしながらも、
笑うところでは爆笑していました。
楽しかったな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春になると・・・ (nonno)
2006-04-23 16:39:10
夜の飲み会?すいません お喋り会は楽しそうですね婦人会みたいな(若手の)

集まりですか?いいですよね

春になると暖かくなり、花も咲き そして・・・

いろんなものが出てきますよね
返信する
春になると・・・ (nonno)
2006-04-23 16:39:10
夜の飲み会?すいません お喋り会は楽しそうですね婦人会みたいな(若手の)

集まりですか?いいですよね

春になると暖かくなり、花も咲き そして・・・

いろんなものが出てきますよね
返信する
enterを押すと・・・ (nonno)
2006-04-23 16:41:22
どんな事が起きたのか・・・

すいません
返信する
nonnoさん♪ (ちーず)
2006-04-23 18:30:58
ありがとう♪

昨日のは、近所の歳の近い気のあった仲間でお茶飲みをしました。

婦人会とはちょっと違うかな^^。

同じ地区のお嫁さんばかりですけど。

勿論!もありですよ(笑)。

春はというより、これからは、いろいろ出てきますね^^;。



コメントありがとうございます^^。

たまにこんなことがあるんですよね。

私もよくあるんです。なので大丈夫です^^。
返信する
おしらせ です (umt)
2006-04-23 19:21:21
カナヘビ、ジョージの世界へご招待したいですね(笑)。

楽しみの会は15名も集まったのですね。

すごいですね!

で、ルーペと虫眼鏡の違いを

潮風2丁目にアップしました。

よろしければご覧ください。
返信する
umtさん♪ (ちーず)
2006-04-23 20:31:31
ありがとう♪

カナヘビもカニも喜びますね(笑)。

楽しみの会ですが、15人も嫁ごが集まるとスゴイです!!

何がスゴイかは秘密ですよ^^。



潮風2丁目、拝見しました。

umtさん、ありがとうございます。

虫眼鏡とルーペの違いが、よくわかりました。

さっそくルーペを欲しくなりました。

で、何が見たいかというと・・・ふふふっ^^。

いろいろあります(笑)。
返信する
忙しくて楽しい土曜日 (mami)
2006-04-23 20:38:47
昨日は、4時間も運転されたのですか

お疲れ様。

我が家の庭にも、苺の花咲いてますよ

でも実るとすっぱ~いので、ジャムです

きゃ~!トカゲ、それも2匹も…

田舎に住んでいるのに、爬虫類苦手です

昨日の楽しそうで、疲れも吹っ飛びましたね
返信する
楽しかったね♪ (jun)
2006-04-23 21:53:28
帰ってきたら旦那が起きてました・・

立ち話してたって言ったら呆れてた・・^^;



トカゲのトカちゃん(うちでは、そう呼んでます)

あちこちに、いるよね。

ときたまビックリ!!することも・・^^;

返信する
mamiさん♪ (ちーず)
2006-04-23 22:03:57
ありがとう♪

昨日は早起きでした。

車の運転は好きなので、苦にはならなかったけど、

さすがに疲れました^^;。

この間、苺ジャム作りました。

やっぱり美味しいですね。

すっぱい苺もジャムにすれば、美味しいね♪

トカゲ^^;

暖かくなったから、これからいっぱい出てきますね。

我が家の次女はトカゲ大好きなんです。

きっとそのうち、手に持って学校から帰ってきますよ(泣)。

夜も楽しかったです^^。眠くなっちゃったけどね(笑)。
返信する
junさん♪ (ちーず)
2006-04-23 22:14:25
楽しかったね♪

1時をまわってたのに、ダンナさま起きてたの!?

外で1時間近くも・・・^^;。

体が冷えて、すっかり酔いも眠気もなくなりました(笑)。でもいろいろ話せたね^^。



トカゲのトカちゃん。

触れないけど、見ると可愛かったりします^^;。

エリちゃんも、仕事柄よく見るみたいで・・・。

そのうち職場から持って帰ってきたりして(笑)。

そしたらjunさん、悲鳴あげちゃうかな^^。

明日は月曜。また頑張りましょうね!
返信する