さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

再会。

2006年01月08日 | 
1月5日。
市場再開。
そして、この日はある人と再会。
店に入ってきた時はわかりませんでしたが、声と話し方でわかりました。
居酒屋のママです。化粧をしてなかったので誰だか全くわかりませんでした(笑
12,3年も前のことですが、この居酒屋にほとんど毎晩配達していました。
いつの間にか注文がなくなり、実際はホッとしていたのです。
何しろママは、ワガママというか自分勝手というか・・・
昔は私も若かったので、いつもムカついてた(笑
今日も刺身を久しぶりに配達すると・・・
「もっとツマを入れてくれないと、ベタ~っとなっちゃうじゃない。
はい、これ明日のお皿。綺麗に洗ってよ。
あっそれから、うどん頼むの忘れちゃったのよ。今からすぐ持ってきて。」

フフフ・・・
私もだいぶ大人になりました。顔は笑顔です。
しかし、手はギュッと握り拳でしたが・・・(電話しろよな~

懐かしい居酒屋。
人家の少ない草むらの中にこの居酒屋はあります。
中に入ると煮物のいいにおい。ママは朝とは別人のように綺麗にお化粧をしていました。しかし・・・
う~ん。あまり嬉しくない再会だったり・・・。

この居酒屋まではカーブがいくつかあり、以前毎晩通った道。
なので今でも目を閉じても走れるくらいです。

新年を迎えてからも気をつけて走ります(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします。 (夢子)
2006-01-08 20:22:43
こんな人っているよね。

結婚したての頃義兄の花屋の手伝いをしていたのですが、

嫌~~な人いました。

こんな時にはいつも家に帰って主人に報告をしていますた。

懐かしい思い出です。
返信する
懐かしく・・・ (ちーず)
2006-01-08 23:29:05
再開した時はビックリでした。

相変わらずの『ママ節』には笑ってしまいました。

12年くらい前なので、ママも少し歳をとり、少し丸くなったかな・・・と思ったら、

やはり性格は相変わらずで・・・



しかし、私もあれからかなり強くなってます
返信する