さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

木村くんとじゃがいも。

2007年04月07日 | 店先から
店でじゃがいもの袋詰めをしました。
そろそろ新じゃがの季節ですね。

こちらは、北海道のじゃがいもなので「新」ではないですが。

袋詰めをしている間、ずっと木村くんに見つめられていました(笑)。

(『妥協なし。』・・・か。
 このじゃがいもをきっちり1キロ詰めるのは難しいな。
 だいたい1キロで妥協するか、しないか・・・。
 妥協しないってことも大切だけど、時には妥協することも必要だな・・・。
 よし、だいたい1キロで妥協だ。)

などと、わけのわからない事をひとりブツブツと言いながら袋詰めをしました(アホ)。

このあと、木村くんはじゃがいもの箱の底に敷かれて、
じゃがいもの下敷きになりました。

木村くん、ごめんなんさい^^;。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (jun)
2007-04-08 13:56:20
昨日、家にかえったら【じゃがいも】が蒸かしてありました。
ばぁちゃんが「魚屋さんちで北海道のじゃがいも買って蒸かして大工さんにだしたよ~。」
残りがあったのでポテトサラダにしました。
美味しかったですよ~~!!
あの、じゃがいもは木村クンに見つめられながら袋に詰められていたんだね~
うふっ
返信する
木村くん (misa)
2007-04-08 19:21:21
木村くんもあちこちで大忙しですね。
最近は新聞読んで7日目には、
スパイダーマンになってるようです。
ほかにコーヒーのんだり、
パソコン覗いたり、
鏡の前で踊ったり・・・。

いい男は何してもカッコいいです。
もちろんじゃが芋に囲まれたとしてもね
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-04-08 23:56:49
そうなのです。
おばあちゃんが買い物に来てくれました。
ほんとはさつま芋がほしかったようなのですが、
なかったので、じゃがいもを買っていってくれました。
ありがとう^^。
じゃがいも、2Lだから大きかったでしょ?

junさんちは、今大工さんが来てるのね。
何を作っているのかな~^^。
返信する
misaさんへ^^ (ちーず)
2007-04-09 00:01:35
木村くん、そういえばウサギ男にもなってましたね^^。
木村くんと一緒に箱のなかにいるジャガイモたち。
きっと嬉しくてホクホクですね^^。

そういえば、木村くんが近くに(となりの県)に越してくると聞きました。
なんでも新しくできる学校に娘さんを入学させるとか・・・。
ホントかな~^^;。
返信する