さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

寄り道。

2007年04月06日 | 
配達の帰り道、少しだけ寄り道。

小さな川のほとりに咲く、菜の花と桜。


桜は満開でした。
菜の花の黄色が水面に映ってきれいでした。

この頃は気持ちがせかせかとしていたので、
今日は思い切って車を停めて、寄り道しました。

鼻からスーッと息を吸い込むと、春のにおいがしました。
そして、口からハーッと息を吐き出そうとしましたが・・・

もったいないから、ゴックンと飲み込みました^^。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに~ (キャサリン)
2007-04-07 16:26:22
そうそう春の匂い
あるある
花の匂いなのか
暖かい匂いなのか
春だなぁ~って感じる匂い
大好きです。

私も出かける時は、
デジカメをもつ癖をつけたいですね
携帯は、画質が悪いから(結構古い)
まるで記者ですね
菜の花の黄色大好き
返信する
菜の花が (夢子)
2007-04-07 21:20:00
菜の花がきれいですね。
元気印の菜の花と桜の花がいっぱいのこの季節が
大好きですよ。
でもまだクシャミをしならがブログコメント書いています。
ハックション大魔王です。
返信する
ピンク&黄色 (jun)
2007-04-07 21:42:09
桜のピンクと菜の花の黄色がとっても綺麗だね。
私が通っていた小学校の前の川も同じように菜の花と桜が咲いてます。
今年は実家の方へ見に行く予定ないんだ~
たまには車を止めて寄り道もしなくっちゃ
休憩!休憩!!
返信する
ちーずさんらしいですね (umt)
2007-04-08 00:06:59
楽しい文体はちーずさんらしいですね(笑)。
菜の花公園にも咲いているのですが、規模が小さいです。
こんなに川沿いに咲いていたら見事でしょうね。
それにしても、よいところにお住まいですね。
自然が多くてうらやましいです。
返信する
キャサリンさんへ^^ (ちーず)
2007-04-08 09:15:40
おはようございます。
春の匂いってありますよね。
外にいると、ふっと香ってきますね。
春の匂いだ~って思います^^。

わたしも以前はデジカメをつねにエプロンのポッケに入れていました。
でも壊れてしまって・・・
今の写真はすべて携帯ですよ。
お天気の日じゃないと画像が暗くなります^^;。

菜の花、わたしも大好きです^^。
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-04-08 09:22:35
おはようございます。
菜の花の黄色、わたしも元気が出てきます。
黄色は次女IKUの大好きな色なので、
次女の部屋には黄色グッズがいっぱいです。

ハックション大魔王はわたしも同じです^^。
店でお客さまがいるときは、「ヘックシ!」とカワイイくしゃみ。
外では「ヘッブシッ!」とおさえぎみ。
家の中では「ハックショ~ン!」と豪快に(笑)。
今も鼻がムズムズしています。
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-04-08 09:27:53
おはようございます。
菜の花と桜、どこもきれいだよね^^。
前にじjunさんのブログでご実家の小学校の桜を見た気がします。
junさんの派遣先までの道の桜もきれいだったね。
でも、わき見運転気をつけなくちゃね^^;。

明日が入学式なので、桜が残っていてくれてヨカッタ^^。
あとでお花見しようね~!
返信する
umtさんへ^^ (ちーず)
2007-04-08 09:35:44
おはようございます。
横浜には菜の花公園があるのですね。
こちらは今、どこを見ても菜の花だらけです。
道端、畑、河原、土手・・・と、すべてまっ黄色(笑)。
わが家からも土手の菜の花がよく見えます。
家の前の畑も青菜やブロッコリー、大根と、みな花が咲いてしまって、お花畑みたいですよ^^。

ほんとに田舎なのです^^;。
返信する
 (mami)
2007-04-08 22:26:55
ちーずさん、こんばんは~♪
最近はどこへ行っても、桜のピンクと菜の花の黄色がきれいですね。
思わず車を止めて、寄り道しちゃいたくなりますよね。
あの景色を見ていたら、せかせかしていた気持ちもどこかへ飛んでいっちゃう。
たまには、そういった時間も必要ですよ。
春のにおいをいっぱい吸い込んで、元気が出ましたか?
返信する
mamiさんへ^^ (ちーず)
2007-04-09 00:06:24
こんばんは♪
今年はほんとに菜の花がすごいです。
晴れた日は、黄色がとてもまぶしいですね。
桜もきれいで、この日は寄り道をしてよかったです。
深呼吸をしたら、気持ちよかったです。
そして元気モリモリです^^。
返信する