さかな

魚屋さんの店先のささやかな素話...。

春なので・・・。

2007年04月02日 | 
春なので、つばめがやってきました。
ようこそ^^。


春なので、庭のかいどうも咲きました。

今日は空がどんよりと曇っていました。
また、青い空の下で咲くかいどうを撮ろうと思います。


春なので、店先の住人が目を覚ましました。
 キャ~^^;。
夕方から雨になりました。
店のシャッターを閉めようとふと見ると、
とっても小さな穴から顔を出していました。
たぶんカエルで、トカゲではないと思いますが・・・キミはだれ?



そして今日は、お昼に長女の制服をデパートへ取りに行きました。
そこではこんな催しがありました。

今日が最終日だったようです。
昨日はご本人がいらしたようで、かなりの混雑だったそうです。

実は制服の採寸に来た時に招待券をもらっていたので、
タダで見ることができました。(入場料は500円でした)
小さなスペースでしたが、お花が豪快に?活けられていました。
主にれんぎょう。そして蘭。流木も使ってありました。
わかる人には素晴らしい!と思うのでしょうね^^;。
小さな花器に一輪。
というのもあって、コレはわたしも家でやってみようと思いましたです^^。

撮影は禁止になっていたので、残念。
入り口に神田うのちゃんからのお花が飾られていました。
 ほかにもたくさんの方からお花が届いていました。
笑っていいとも!みたい^^。
おみやげも買ってきました。またあとで紹介します。


春なのに・・・
まだゆっくり桜を見ていません。
明日の配達先に咲いているので、明日こそ桜を見たいです^^。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我流です。 (夢子)
2007-04-03 08:14:25
私は夢子流のお花の先生です。
投げ入れですよ。
でもどんな花でもきれいに見えるから不思議ですね。
塩さば食べたくなりました。
ごはんをお代わりをしてね。

返信する
春なのに。 (misa)
2007-04-03 19:58:26
今日は寒かったですね。
うちはまたストーブ点けてます。

昨日は仕事帰りにデパートへ寄りました。
5時を過ぎた時だったのでもう終わってました

春キャベツの味噌汁マネして作りました。
1回目は油揚げ入れて、2回目はベーコンで。
どちらも美味しかったです。
ちーずさんのポイントどおり味噌は薄くしてで
正解でした
返信する
いいなぁ~ (キャサリン)
2007-04-03 20:15:53
カ-リ-には、会えたのかな?
一目でもみたいなぁ~
テレビからでも
やさしそうな人柄が伝わってくるよね
うのちゃんからも
花束がきてるなんてすごいなぁ~
都会やなぁ~
返信する
寒かったね (jun)
2007-04-03 22:51:26
昨日はお店で長々とすみませんでした。
娘・・。周りの大人達がいろんな意見を言ってくれるので幸せ者です
お花、どんな風に活けてあったの?
私にでも出来るのかな??

桜、見てきましたか?
私も今年は、お花見してません
週末じゃ遅いよねっ
返信する
夢子さんへ^^ (ちーず)
2007-04-03 23:46:11
こんばんは。
華道家、夢子先生ですね^^。
実はわたしも(笑)。
いつも好きなように活けています。
自己満足です。

塩サバ、美味しいですね。
ごはんが進みますよね^^。
最近、炭水化物ダイエットというのがあると知りました。
でもごはん大好きな私には、ムリですね^^;。
返信する
misaさんへ^^ (ちーず)
2007-04-03 23:54:06
こんばんは。
今日はほんとに寒かったですね。
わが家もストーブをつけましたよ。
灯油がわずかに残っていました。
今、また買おうかどうか迷っています(どーしよう^^;)。
デパート、misaさんも行ったのですね。
日曜日がかなりの人・ひと・ヒト!だったようで、
(トークショーがあったのですね。)
そのせいかな・・・お花もだいぶくたびれてしまっていました^^;。
キャベツの味噌汁、ベーコンも美味しそうですね^^。
返信する
キャサリンさんへ^^ (ちーず)
2007-04-04 00:01:42
こんばんは。
都会のちーずです(笑)。
カーリーは前の日の日曜日にトークショーがあったようです。
わたしも会いたかったな。
TVのカーリーはほんとに優しそうな方ですね。
でもお花は見事でしたよ。
とにかく大きいの(ビックリ!)。
売店に花のグッズがいっぱい売っていましたよ^^。
返信する
junさんへ^^ (ちーず)
2007-04-04 00:09:26
こんばんは。
昨日は楽しかったです^^。
やっぱり娘は近くに・・・(笑)。
お花は、れんぎょうと蘭がメインで、流木や枯れ木を組み合わせて、ドーンと活けてありました。
とにかく大きい!すごい!わ~っ!でした。
さくらやスイトピーも一緒に飾ってあったな・・・。
でもスペースが狭くて、もっと遠くから見てみたかったです。
あまりにも近かったから、全体のバランスとかわからなかったです^^;。
桜、雨の中で見てきました。
雫で重そうでした。晴れたらまた見たいです^^。
返信する
かえるくん (umt)
2007-04-04 00:46:13
この寒さでカエル君、大丈夫だったかなっ。
ちーずさんのまわりには、お花だけではなく、
小さな生き物もいて、季節を感じて
よいですね~!
返信する
umtさんへ^^ (ちーず)
2007-04-04 14:20:23
こんにちは。
カエルくんも冬眠から目覚めたようです。
ですが、この頃は寒くて・・・
また寝てしまったのではないかなっ。
これから暖かくなると、
わたしのブログはむしブログになってしまいそうな気がしています。
さかなはどこへいっちゃったのか・・・^^;。

小田原の桜、きれいでしたね^^。
返信する