薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

みかんの白い筋

2017-03-16 20:13:02 | 冷え
こたつにみかん!


今日も今日とてさむいですね。


こんばんは、ちえです。


一人暮らしなのに




愛しているがゆえ・・・







デコポンを大量にお取り寄せしました\(^o^)/



柑橘系では一番好きです!





みかんの白い筋は取る派ですか?





私はとりません。





みかんの果肉は体を冷やしますが、

白い筋と薄皮?は体を暖める成分があるんですって

(ズボラだから取らないだけなのは内緒)




なんだよその中和関係\(^o^)/




でもみかんってほぼ果肉でしょ?
白い筋が量的には圧倒的に不利ですよねこの戦い(?)



体感としては毎日食べてるとやっぱり冷えてくる感じ




デコポン

りんご


でこぽん


不知火(それもデコポンだろ)


りんご



と、合間に陽性で体を暖めるりんごを差し込みつつ



楽しんでいます♪




ちなみにフルーツは朝食べるのが一番吸収が良いです。
金メダル!


昼は銀!

夜は銅!



仕事ではめったに誉められない私ですが、

ひっそり毎日1つ金メダルを獲得していますよ(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿