薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やり遂げた話とこれからの話

2018-07-04 10:00:00 | スキンケア

ぼんぼんぼーん(/・ω・)/

日本の16時間前をお知らせしています。どうも、ちえです。

 

アメリカは日本より16時間遅いんです。時差。

 

このブログを書き上げて、「投稿」って押すでしょ?

 

そしたら日本では投稿した瞬間から「16時間前に更新」扱いなのですよ!

憤慨( ✧Д✧) カッ!!

そんなオワコン的な扱いしないで・・・あたいにも一瞬くらい輝かせておくれよー笑

 

 

さて今日は何の話かっていうと、

私が日本でやり遂げてきたこと

これからやりたいこと

についてです。ドーン。

 

こちらのブログに肌荒れのことを書いて、何度か相談コメントをいただいていた私。

もっとちゃんと肌について勉強したいなー・・・と思っていました。

会社によるんだろうけど、主人の会社は帯同者(妻)の労働は許可していないのです。

 

働けないなら、アメリカでは1つ自分のライフワークを・・・と考えていて

あ、私「肌荒れ」得意やんけ

と思いました(笑)

 

そのために仕事を辞めてアメリカに行く前に、日本でできることって何だろう?と思いまして

とりあえず 

①薬膳アドバイザー資格取得


②化粧品検定1級取得

③コスメコンシェルジュ 取得

どうですかどうですかー

 

化粧品検定1級をとって、講習を受けるとコスメコンシェルジュ資格を取得できるのです

肌のことや化粧品成分のこと、体を作る食材のことを満遍なく学べたので、なかなか満足しております。

 

・・・うん、でも渡米前の忙しいさなかに挑戦したので血を吐くかと思ったよ

 

 

そして無職になった今、それをどこに生かすかというと・・・

 

東洋美人の作り方

新しいブログ作りましたーじゃんじゃーん

 

自分がこれまでの肌荒れ経験から学んだこと、

 

資格取得の過程で学んだことと

これから勉強していくことをプラスして

せっせと書き溜めていく予定です。

 

肌って生活にすごく左右されるから、常に一定に保つのは難しいけど

それでも、

肌がきれいになると

お化粧が楽しくなる、笑顔が増える、自分をちょっと好きになる。

そんな肌荒れ改善や体内美容に関する情報を提供していきたいなと考えています。

 

 

もちろん、私自身も慣れない異国での生活、

ストレス等で新たに肌の悩みが出てきたり

カリフォルニアの強い日差しにやられたりしています。

 

そんな自分の肌も実験台にして(ぇ)

年月が経っても価値の変わらない情報を、ストックしていきたいと思っています。

 

肌荒れで悩んだ人が検索してたどり着く場所の1つになれたらいいないいな♪

 

興味がある方は、たまに覗いていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 結婚式のこと~装飾編~ | トップ | 結婚式のこと~ヘアメイク、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事