薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

今日のおうちごはん1

2017-07-05 20:55:55 | おうちごはん
色々食べ物や健康について

つらつら書いてるけど

お前は何食ってんだよってことで

自炊をカテゴリーにしました。

じゃんじゃーん


・てりやきチキン

・グリル野菜(パプリカ/ピーマン/舞茸)

・茄子の揚げ浸し

・ミネストローネスープ

・白米

でっす\(^o^)/

食事で気をつけていることは

●なるべく色んな色の野菜を取ること(1日350g)

●たんぱく質をしっかり取る
(お肉によって1日に取るべき量が違います。例えば玉子は1日2個までにしています。)

●キノコ類、海草類も1日のうち1回は取る

●味付けに化学調味料はなるべく使わない

等ですかね。

食材はその日の体調や

天気や疲れ具合や

季節によって

選んでいます。




わっ\(^o^)/


なんかまじめなこと書いちゃった\(^o^)/



↑まぁ、ここまで丁寧に料理をするのは
週末ですね。


平日は加熱は電子レンジを使ったり

洗い物が少なくなるように、

楽で時短な

見映えは度外視したものを作って喰っているよ\(^o^)/


それでも

・なるべく化学調味料は使わない

・色んな色の野菜を取る(1日350g)

は厳守しています。

出汁の取り方は会社のおじさんに教わりました(笑)
たまに茅乃舎の出汁にもお世話になっています。奮発するときね。


体調も肌も調子よいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿