薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

クールジャパン!中国人の爆買いの理由

2017-06-10 08:41:50 | 中国人としての経験
金曜日は中国から来た弊社の顧客様を連れて

浅草観光とお買い物に行って来ました。


これを社畜用語では「接待」と呼びます。
なぜこの役割をぺーぺーの薬膳OL1人に任せられたのか・・・


メンバーは中国企業の

社長(小粋なおじさん)

とある部署の課長(おおらかな女性)


元々課長だけを1日案内するという話で引き受け(させられ)たのですが、

朝ホテルに迎えに行くと


社長「ヒマだから俺も行くヽ(・∀・)ノ」


おい\(^o^)/

一応上司に社長来るってよと報告入れといたら
関連部署の上層部がざわついていた(笑)
出張にゆとりを作れる社長というポスト、実に羨ましいですね。



浅草を回って、人力車でスカイツリーまで運ばれるという
王道の日本観光コースをアテンドしてきました。



人力車にて。


ムッキムキのお兄さんに引っ張ってもらって

はぁん楽しい♥と思っていた私と課長とは裏腹に

社長は若い男の子が自分のために汗かいて苦労しているのが見てられなくて
居心地がとっても悪かったそうな(笑)

降りるときにチップを渡しておりました。

「いやー大変な仕事だな」とそのあともしきりに言っていました。

いい人(^p^)

(「あの肉体うらやま」とも言っていた笑)


そのあとは
ひぃひぃ言いながらスカイツリーに登って


社長「うぇいっ」(私を押す)

私「ぎゃー」

社長「はははははは」

ほんとやめて\(^o^)/




もちろん爆買いにもお付き合いしましたえ\(^o^)/

中国から観光客がドラッグストアーから百貨店から百均から・・・

方々でドカドカと買い物するのをテレビで見たことある人多いと思います。


あれ、実はほとんど自分用じゃないんです。



人間関係をなにより大事にしている彼らは

海外に行くことになると出張だろうが旅行だろうが

仲間や同僚からあれ買ってきてこれ買ってきてと頼まれるのです。

今回も課長は

膨大なお使いメモ(笑)をお持ちでした。

しかも、私でも見たことないわという

塗り薬や化粧水の数々(゜ロ゜;ノ)ノ

みなさん日本製品大好きなので、ネットで情報収集してるんですね。


他にも

魔法瓶

ピーラー(これが1番意味不明だった笑)

アネッサの日焼け止め

洗顔料

チョコレート(日本メーカーのもの)

走り回って空港に出発するギリギリに


ようやくコンプリート\(^o^)/


みなさん喜んでくれるといいね課長\(^o^)/


なかなかできない経験で、

合間に色んな話をしながら

なんだかんだ私もとっても楽しかったのでした🌼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿