薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

6月は父の日が2回ある

2017-06-06 19:17:18 | 日記
6月18日(日)は父の日ですね。

全国のアラサーの皆さんは何かしますか?


薬膳OL家の父上は誕生日が6月1日なのです。
(やらないわけには・・・ゴホンゲホン)

12月に誕生日の子にありがちな、クリスマスも合わせて

いっぺんに済ませるルールを採用しています。




大学の時だったかな?

うちのゴッドファザー(父上)が

お気に入りのワイングラスを割っちゃって、しょんぼりしてて。

それも軸のところが女の子?になってる割りとカッコ悪いものなの。

現物の画像がないから記憶を頼りに描いたわ。











これだわ。




(これにビールいれて飲んでるとーちゃん、どうです?)


「普通のコップじゃおいしくない」とまで言うもんだから、その年から


ずーっと普通じゃないコップを毎年プレゼントしています。




これとか。
(うちのおとっつぁんは丑年なので。)


こういうのとか。


これとか。


去年はゴッドマザー(母上)から

「小銭入れ買ってあげて」というリクエストがあったので途切れましたが、

今年もまた

普通じゃないコップを贈る時期になりました。



今年はこれです。



これねーすごいんすよ。
ビール入れると夕焼けの富士山なんです。


風流。めでたい。



離れて住んでるので実は↑のコップ達がどう使われているかは知りません。


でも今年もアマゾンさんにお願いして、娘の役割を果たしたわけです。


ふぅ。やれやれ。





ところでこれ、売ってる所を知ってる人がいたらぜひご一報ください。


おわり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿