タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

靴のこと 1

2015-08-06 13:55:00 | 育児
情報が多い世の中。
良いことも悪いことも、ネットでなんでも。

タカ坊は、時に“検索魔”になります。しょっちゅうか(大笑)

ちなみに妊娠中に通っていたマ○○○ロンも
人様のブログで見つけて、
探し通うようになり、どっぷり漬け物のように、漬かりました(笑)
そのように徹底的に調べ、役に立つものなら
吸収してしまえ!!って感じです。
もちろん、いい情報もあれば悪い情報もある。
今の世の中なら、誰しも一度はあるんじゃないかな?!


そして、今日は靴のことです。
子供の足について調べてました。大雑把に書きます。
子供の足は、まだ全然出来上がってないんです。
※靴をはく部分のことですから。
知らなかったのよ。タカ坊は。。。
12歳ごろで骨がくっつくんだって。
完全に大人の骨になり完成するのは、18歳ごろ。
そうなんだ~ってビックリしちゃったんだけど。
それまでは、足の指と甲の部分は、くっついてなかったり軟骨で、そう思うと子供の足って、ふにゃふにゃなのね。

ちなみに、タカ坊もカズ坊も普段はいている靴は、
こだわりがほぼありません。
ってか、出会ってない?!
けど、スポーツクラブで履いているシューズに関しては
特にカズ坊は、こだわってます!
某メーカー様のしか、履きません!!
それもかなり前のモデルが自分に一番合っていると散々言って
何度か店頭で聞いたこともありました(笑)
もう廃盤なのに、捨てきれないオトコ(笑)⬅未練がましい。
これは運動をしていて
足を痛めないために、こだわっているんだと。

大人なら「合わない、ダメだ!」って言えるけど
ましてコタ坊は、まだ話せません。

そんなコタ坊の歩き方で、左が内股ぎみになっているのが
気になったんです!
人様のブログを見て、行きたいと思ったお店。
けど、そこに書かれているのは

「完全予約制で“紹介制”」

紹介制って、、、

ガックシです。。。○| ̄|_

だって、知らない人のブログで、急にそこのお店紹介して下さいって言えないし。
困ったちゃんになったんです。

けど、諦めの悪いタカ坊は、直接交渉で電話してみました。
そう、ダメならダメでいいって思って。

電話をかけてみたら、

タカ坊「すみません、そちらのお店は紹介制ではないとダメなんですか?」
店「いやいや、この前もそんなこと言われてねー、うちはそんな天狗みたいな商売はしてないよ!ただ、靴が高いんだよ」

あら?!

大丈夫なのね?!って思ってしまった。

よかったー!と、喜んでいる暇もなく、色々なことを聞かれて予約をとる方向になりました!

つづく。

最新の画像もっと見る