タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

オムツポーチの行方 2

2015-11-13 16:55:00 | 休日・家族
さて、本日2回目。
だから明日雨○| ̄|_なーんつって。

オムツポーチの事です!
昨日、会社の帰りに落とした場所に書類を取りに行った。
言われた場所に行き、

タカ坊「すみません、落とし物の件できました」
警備1「では、お名前を」
タカ坊「○○です。」
警備1「少々お待ちください、お渡ししますので」
タカ坊「あの…もう、ここにはなく警察なんですが」
警備2「あーこれだ!この書類に、名前を書いてもらって」
警備1「こちらに名前を」
タカ坊「はい」
警備2「じゃあ、これで受け取れますので…もう今日は終わってしまっているので、他の日に」
タカ坊「はい、ありがとうございます」
と、ふつーな感じで書類?って言うか、紙切れ1枚だけどさ。
無事にタカ坊の手元に来ました。

警察署宛に書類は、なってました。
受け取りは、平日。もちろん取りに行けない。
委任状があれば、代理人でも可能と書いてあった。

うーん、実に悲しい。
受け取れないのは。

そして、今日やっぱり平日しかダメか?警察に電話をかけてみた!
警察「○○警察署です」
タカ坊「落とし物の件で」
警察「担当に変わりますので、お待ちください」
警察「はい、落とし物係りです」
タカ坊「すいません、落としたものがそちらに届いていることなんですが、委任状を書けば代理人でも受けとるんですよね?」
警察「その方は、成人ですか?ものはなんですか?」
タカ坊「はい、私です。ものはオムツポーチです。警視庁のページに委任状のがあったんですけど、それを書けばいいですかね?」
警察「委任状は、フォーマットは決まっておりませんので、誰が取りに来るかを文章のなかに書いてください」
タカ坊「わかりました。あと、やっぱり平日しかダメなんですよね?」
警察「そうなんですよ。貴重品の扱いになるにで平日の時間帯だけなんです」

やっぱり(;゜∇゜)

ってか、オムツポーチが、貴重品か?って言いたいんだよね。
貴重品じゃないものは、土日でも受け取り可能にしてほしいよ。あり得ないなーやっぱり。

タカ坊「わかりました。ありがとうございました」
と言って、電話を切った。
でもねー、もう世の中変わってるんだし、もう少し考えて対応すべきだと思ったよ 。

貴重品とそうでないもの。

いつ取りに行くかは?検討しなければ。。。
最悪、タカ坊母の出番です。


それと、我が家…
夜中に財産差し押さえられました!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな「迷惑メール」が来ました。

ほー!ビックリポン!!

そんな財産、我が家には一切ないんだけど。久々の迷惑メール!
最近のは、手が込んでる気がする。。。
真に受けちゃう人、いるんだろうなー。
って、財産持ってない我が家には、通用しませんよ(笑)
って、けさカズ坊に話したら

「まだ迷惑メールなんてくるの?」
タカ坊のアドレス、出回っているんですかね?!

よい週末を!

最新の画像もっと見る