タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

パワフルすぎた

2017-07-18 11:55:00 | 2人育児
全然、ブログにたどり着けない日々。時間なさすぎ。。。
下書きたまりすぎ(笑)

毎日、暑いー。
この時期は、汗かいたまま電車に乗るからさ、半袖から出てる腕に他の人の腕がくっついて…あれがイヤでね。。
腕のカバーみたいなの大活躍中のタカ坊です!

家を出る少し前に腕カバーを装着するんだけど…
それを見てコタ坊は、もののけ姫に出てくる
「おかーさん、アシタカみたい!」と言う(笑)
これね↓

画像はおかりしました。

あー、確かに似てるわ(笑)

すっかり、カズ坊の影響でジブリのアニメをみすぎています。
トトロから始まり、千と千尋、ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫もみてます。
今は、借り暮らしのアリエッティにはまってます。
今度、ジブリ美術館にやーっと当たって行けるので、大人も楽しみ!予行練習バッチリなコタ坊です。

さて、我が家、やーーーーーーーーっと落ち着きました。
6月がハードすぎたのか?
と言うか、直感で動くタカ坊。
思い立ったら、行動に関しては躊躇しません。
そんな、弾丸的な行動で…
七五三の前撮りを先に済ませました。
写真屋さんのオマケで、平日にドレスを着られると言うことで、先週撮ってきてしまった(笑)
これで、七五三の本番は参拝のみ。

7月に入った瞬間に、
チビ坊が、RSウィルスに感染○| ̄|_
はい、保育園行けません。。。
チビ坊の調子が良くなってきたなーと思ったら、今度はコタ坊が夏風邪で高熱がぁぁぁぁ。点滴までしました。
ダブルの看病はね…キツい!!本当にキツかった。
家族で乗りきったわよ。
もう、2人して病気は…ありえないの一言です。

幸い、コタ坊は6ヶ月の頃にRSウィルスをやっていたので、免疫が出来ていたから感染はしなかった。
集団生活を始めれば、病気はつきもの。
仕方ないけど、試練です!
そして、たくましく育っていくのだと…ガンバれコタ坊&チビ坊。

子供の体調管理も親がしっかりしなきゃ!

チビ坊も、昨日で7ヶ月。
離乳食もたんぱく質系に入り、反応も出ずに一安心。
この辺のことも書きたいんだけどなー。。。時間がない( ̄▽ ̄;)
離乳食の黄金期って、やっぱりスゴいかも!!
2人目は、早めに初めて良かったわ。

親も夏バテしないように頑張らねば(^^)v

最新の画像もっと見る