タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

夏・冷やしスパ

2012-08-23 16:07:27 | インポート
夏・冷やしスパ
毎日、激眠っーー!!

昨日のブログ、アップするの忘れてた(苦笑)

※下のネタじゃありません!

久々に、1日の行動を円グラフで書いてみた。

毎日眠すぎだから・・・ハハハ。

大半は、会社。←フル勤だから、仕方ないけど(^^;

その後に、スポーツクラブに行くし、通勤時間等含めると、実際家にいる時間は・・・10時間ちょい(笑)そのうち、寝てる時間は6時間。。。

おぉぉぉ、かなしす

・・・マイホームよ(--;


さて、久々に昨日の夕食!←本題

今週は献立が決まっていたから、作るのが早い(^^)v

・冷やしキノコトマトスパ

・冷しゃぶ風のサラダ

かなり、美味かった(^-^)


スパレシピです!!


・トマトソース

ニンニク・玉ねぎみじん切りを炒め、ホールトマトを入れて、塩少々で煮込む

・キノコ

具を切って、お酒、塩で蒸してしんなりさせる

2つは、冷まして冷蔵庫に!

*一緒に作っても、OK!タカ坊は、別々に使いたかったから、別に作りました。

両方とも、どのレシピにも合わせられる「万能」モノなのよ!!


トマトソースは冷ました後、オリーブ油、バルサミコ、塩、胡椒で味付けしてから、冷蔵庫に!


別に、湯むきしたトマトを角切りにして「冷凍庫」で凍らせる! 今回は、3時間程度!

凍らせるトマトがポイント☆

スパの出来上がる直前に、トマトソースとキノコとバジルを入れて、凍らせたトマトを混ぜて・・・

しっかり冷やしたスパに盛り付けした!

本当は、ソースもスパも混ぜたかったけど、ボールが小さすぎて断念(;^_^A


食べている間も、冷たくて美味しいと・・・トマトを凍らして食べるのは、かなり美味しい!

サラダにも、オススメでーす!

まだ、暑いけど夏バテしないように、ガッツリ食べましょ(^O^)/


最新の画像もっと見る