タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

クリスマスケーキ

2013-12-25 15:35:45 | インポート
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
昨日の夜は、もちろん休肝日(^^)v

なもんで・・・

ワンプレートのご飯にしました!!

メイン【ケーキ】だったから(笑)

茹でたもやしと白菜

アボカド

豚肉のバジルソース

ベジブロスのオニオンスープとごはん

ローストビーフ←タカ坊母の差し入れ!

と、少しはだけクリスマスっぽく(笑)

で、で、

メインのケーキ♪o(*^O^*)O

生クリームを泡立てるのが時間が掛かるから、先にタカ坊がやって・・・

4号のスポンジケーキに、生クリームをナイフでぬり←カズ坊担当

「何か楽しい♪」

と初めてのケーキ作りにテンション上げ(笑)

そして、適当にイチゴを半分に切ってのせて←タカ坊担当!

再び上にスポンジをのせて、また生クリームをぬった!!

で、見かけは悪いが・・・

クリスマスケーキの出来上がり(b^ー゜)♪

ケーキ代は1000円位。買うよりやっぱり、安いね♪

何より【ケーキ作り】をメインにしていたら、お米は磨ぎ忘れる、魚も冷凍室から出さず・・・

いやぁ~~~頭からすっかり“ぬけさく”でした(笑)


最新の画像もっと見る