タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

靴の事の…その後。

2018-03-16 16:16:00 | 足育&靴
今日は雨。
お迎えの時に降っていない事を祈ります!
金曜日は洗濯がいっぱいでね…。

さて、先日の靴の事の続きです。
話し合いをしました。
結果から申します…
「園全体では出来ません」と言われました。

もうそこで、完全に聞き手に回ってしまいました。
上から目線でお話をされたので。
反論は、いくらでもできました。
タカ坊が語りだしたら、きりがないと思い…
個人的にはお受けしますと。
コタ坊に関しては、靴下を履いてもらうようにしました。

園全体を変えるには、タカ坊一人だけではダメだとわかったのです。
悲しいですけど、どうにかしたいと思う気持ちはまだあります。

足育の事を言ってもよかったのですが、
今回は靴下の事だったので、靴の足育から語ってもこの日は無駄と思ってしまったのです。

しかし、クラスのママには
「うちも履かせたい!」「上履きに靴下履かないのは、この前知った!」「小学校に上がるときが大変なんだよ」など。
色んな声が聞こえてきたんです。

そんなので、もう少し頑張ろうと思います!
全体がダメなら、クラスだけでも…。
この問題は、少し長引きそうです。。。

最新の画像もっと見る