タカズの居間

楽しく!パワフルに!
2児の母のカツカツとした日々記!!

今年の漢字と2年前のこと

2017-12-26 16:25:00 | 季節のこと
毎日、地球がおかしいのでは?
そんなことばっかり考えている、タカ坊です。

さて、今年の漢字「北」でしたね!
皆さんの今年の漢字は、どうでしょう?

タカ坊は間違いなく「病」です(笑)
こんなに病気した年はないくらい、病院にかよい…薬漬け。
もう、ばーさん状態だよ!!
ま、ばーさんだけどさ(笑)
本当に毎月のように病院によく通いました。
ある意味「皆勤賞」
全然素晴らしくない○| ̄|_
本当、病。だったわ。。。と言うか、今も薬漬け(笑)

さて、チビ坊が無事に1歳になり
昨年は産まれて、ホヤホヤのベビがいたんだなーって。

そしてさらに1年前(2年前のこと)
この時、タカ坊は妊娠をしてました。
自力で妊娠できたのです。
ただ、胎嚢の確認は出来たものの、心拍まではいかなかったんです。
妊娠できたこと、嬉しくてね…
でも、この妊娠は長くは続かなかった。
出血したんです。
この時、もうダメだ。と直感に思いました。
新鮮なものだったので、安静にするしか方法はなく、
横になるしか出来なかったが、コタ坊は容赦ない。
そして結局ダメで、流産ですね。
悲しかったですけど
手帳に書き留めていた。
日付を見て…

12月17日。。。

思わず、ギョッとしてしまった。
チビ坊の生まれた日と同じ日だったんです。
こんな偶然あるんだ。

チビ坊も予定日を大幅に遅れて生まれてきたので、生まれ代わりだったのかな?
そう思ってしまいました。

小柄ですけど、元気一杯なチビ坊。
本当に生まれてきてくれたことに、感謝です。
こんな偶然も、我が家の一員として来てくれたのが、幸せです!


最新の画像もっと見る