満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

改めてダ・ヴィンチを読んだ。よ。

2016年01月31日 18時57分32秒 | A.B.C-Z
ダ・ヴィンチを読んだ理由はただ一つ。
アンケートに答えるためだけである。
面白かった作品、目当ての作品、
それは戸塚さんの連載で間違いない。
ただ、それ以外にも記事を読み、
アンケートに答えなければ単行本の要望も書けないと思い、
読んでみた次第である。

吉野北高校図書委員会を読んだ。
最後のページを読み終えた時、
誌面からあふれ出ていた感情の多さに驚いた。
こんなにも感情って伝わるのか。
面白そうだな、そう思った。
アンケートを出そうと思わなければ、
絶対読まなかったから、これも巡り合わせなんだろう。




戸塚さんの連載も改めて読み直した。
最終回を読んだ最初の感想を正直に書くと、
作文を読んだ感覚だった。
学校で友達の書いた作文を読んだ時のような感覚だ。
一瞬、最終回だからと編集者さんが配慮して、
なるべく戸塚さん自身が書いた文章をまるまんま生かそうとしたのかな、
と邪推したくなった。
でも、今回その感覚は薄らいだ。
むしろ、真摯に誠実に書いている印象を受けた。
前半は毎回記事をどう完成させていたか、という解説、
後半は、連載を行った事自体に対する素直な気持ちを書いているのかな、
と思いながら読んだ。もちろん厳密に配分を計算したら違うかもしれないが、
大体書かれている事はこの二つ。
文章全体に言える事は、正直に書かれていた事。
この、一種の素直さが戸塚さんの文章の最大の魅力なのかもしれない。

うん、面白かった。

最初はね、
いかに自分はこの連載を書くことが大変で、
大変で大変で大変で、
だから、連載ができた事とかを感謝はしてるけど辞めます。
だって連載を書くのはものすごく大変だったから。
という風にだけ読んでしまったのです。
だから、それが最終回に書く事?
今まで書いてきた事の締めくくりに書きたかった事がそれなの?
って、どうしても思ってしまった。
なぜそう読んだかというと、
この連載の完成過程にあると思う。
戸塚さんは何度も推敲を重ね、
編集者さんのアドバイスのもと、
この連載を完成させてきた。
けど、それは戸塚さんにとっては、
今までに経験した事のないしんどさもあったんだろう。
と、なると、詳しく行程を描くと同時に、
どれ位しんどかったかも描かれていってしまう。
その完成までの長さと大変さを丁寧に書ききったものだから、
読んだ私は


はぁ、そんな大変でしたか。


と思った。読んでいる側は楽しく読んでいたけれど、
戸塚さん自身は身を削るような、
本業に支障をきたしかねない程しんどかったらしい。
お疲れさまでした、としか言えなかった。
あと、ありがとう、か。
ただ、読者にとっては、いきなりの最終回。
なぜ辞めるか明かすのは、せめてもの誠意なのかなぁ、と。
だからこそ、どういう風に書いていたかを明かしていただけなんだろう、と。

ま、もっと正直に書くと、
完成過程の説明を連載の文章の約半分くらい書いてる。
そこには、戸塚さんの思いは書かれるけど、
大変だった、というのが主だった感情である。
それを最終回の半分。
最後ら辺は編集者さんと伊坂さんと阿部和重さんへの感謝。
もちろん、形的に読者への謝辞もある。
ただ、それって付け足し?って、思ったりもしたのです。
何だろうなぁ、終わり方ってこんな感じよね、位の感覚で書いたのかなあ、と。
私、今読み返して初めて、読者にもありがとうって書いてたんだ!と思ったもん。
だから、

誰に宛てた文章を私は今まで読んでた?

と、その時は一瞬理解出来ず、
その理解の出来なさが怒りになって、
頭にカーッと血がのぼる。

そうなると、

あの文章書くなら最終回で良かった。

って感想になってしまった。

もちろん、それだけではなくて、
戸塚さんは希望というか、何故連載をやめるのか?
という理由も書いてくれている。
その理由というのが、肝であり重要なのだ。
その理由を読んだから、私はそこまでダメージを受ける事はなかった。
むしろ、その理由を読んだら今後の戸塚さんに期待したくなった。

そして、ここまでダラダラ書き連ねてはいるけど、
それは私の感情の整理も兼ねているのであって、
誤解なきよう書いておくが、
私は、これからも戸塚さんが見られるのだ、
そう思えたから、そこまでショックではなかった。
連載をやめてしまう事は残念だけれど、
そこまでの怒りはない。

少し寂しかっただけ。

こんないきなり最終回でそれなりにショックなのに、
一番に、しかも心から感謝するのはやはり伊坂さんなんだ、
何でなんだ、タイトルの事もあるんだし、
そりゃそうだって言われたら仕方ないけど、
やっぱり一番に感謝したい相手は伊坂さんなんだ。
そう思い込んでしまって寂しかっただけ。
ファンにはMステ事件で誤解されたくなかったとは書いていたけど。
謝りたかったと書いていたけど。
あの事件後にファンになったファンからすると、
あれの何に対して謝るのだろう?とも思うんだよ。
あとね、もうこんな書いてて多分読んでる人いないだろうから書くけど、
私、以前ブログに書いてるんです。
A.B.C-Zがブログを書く事が大変なら、
ブログをやめる事も選択肢のひとつだって。
やめちゃうのは寂しいけど、
やめる!って言ってくれたら、その方がハッキリしてスッキリすると。
だから、あー、ブログじゃなくてそっちをやめる選択しちゃったのかー!
って、思ったのもある(苦笑)。
だから、その選択に何も言えないし、言わない。
ただ、今後の戸塚さんに期待はする(笑)。

私は、
戸塚さんが頑張って書いてくれた、
という事以上にね、連載が面白かったからさ。
書籍化して欲しいよ。
形として残って欲しい。

あと、A.B.C-Zがこんな活動の仕方なら、
ジュニアのままの方が期待しなくて良かった

って書いていた方がいたのですが、

デビューしてなかったらA.B.C-Zが今存在してたかわからないですよ。
あの時あの瞬間ですら、メンバーは揺れていたんですから。
それは、一万字インタビューや、
河合くんが自虐的に話すA.B.C-Zの自己紹介からもわかりますよね。
デビューしてからもシングルCDを出せない事も気にしていたし。
何が言いたいかって言うと、
A.B.C-Zの皆は、結構アイドルとしての立ち位置を気にしてるんだよなぁって。
だから、デビューして良かった。
何より、デビューしてなかったらさ、
ちゃんずーもないし、CDやDVDという形に残るものもないし、
単独コンサートだって、無い。
多分A.B.C-Zの規模なら無いと思う。
それに私は多分戸塚さんの存在知らないと思う。
こんな今私が楽しんでるかわからないからさー(笑)、
やっぱりデビューして正解。
あー、うまく人に伝わるようには言えない。
ただ、年齢的にも皆このペースに焦りを感じるのかな。

話戻すと、
だからさ、形に残すって大事なんだと思うんですよ。
A.B.C-Zをデビューさせて、
事務所内のユニットからグループという形に。
A.B.C-Zがデビューしてからは歌はDVDやCD作品という形に。
コンサートを開催し、皆で楽しんでから映像化して作品に。
今までの軌跡を形に残してるわけですよ。
全部とはいかなくても。
そう、全部形に残るって訳じゃないのよ。
だからさ、戸塚さんの作品が形に残るって、
すごい事だし喜ばしいことだと思うんですよ。
一定数売れるって確証が無ければ作ってもらえないし。商売だから。
だから、書籍化してもらえないかファンは要望を出すし、
出して欲しいと期待する。


戸塚さんは頑張ってて、すごい。

そう思いながら、
私は出来ているかな?って、思い返してる。
明日も日々は続く。
申し訳ないような感覚とか、
色々な思いを抱えつつ会社勤めしてる訳で、

はー。

ってでっかいため息と、

戸塚さんを見るために頑張る。

って気持ちだけでお仕事してます。

戸塚さんの連載、面白かったです。
こんな感じで素直に読めない読者もいて、
戸塚さんは書くのも大変だっただろうと思う。

最後に。ずっと思ってる事。

Mステ事件を随分気にしてるけどさ、
カレンダーだってオマージュしてるんだし、
何に対して謝るのだろう?不思議。
Mステ=新規ファンを得るチャンス
カレンダー=戸塚さんを理解したファン向け
という図式だから問題無いのかな。
Mステに戸惑ったのもファンの筈なんですけどね。
カレンダーに何も思うところがないなら、
Mステ事件は誤解でも何でもないし、
堂々としてりゃあ良いのに。と、思う。
それが戸塚さん、で良いのにね。
それでファンやめたりなんてしないんだから。

私も色々頑張ろ。
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熱海殺人事件を観てきました。

2016年01月30日 22時03分31秒 | A.B.C-Z
ネタバレしながら感想書きます。

まぁ、ネタバレ、なのかな???





何でこれがA.B.C-Zのカテゴリなんだよ?!
って、なるかもしれませんが(⌒-⌒; )

つか作品て、やっぱりどっか変なの?!
すっごい笑っちゃう。

何かね!そりゃ、ありますよ。
どうしてその言葉を選ぶの?
とか、まぁ。

でも、始まりがすごいかっこよかったし、
でも正直に書くと、この舞台を演じる戸塚さん、
しかも伝兵衛をやる戸塚さんが観たかった。
薔薇で叩きのめす戸塚さんの伝兵衛。
煙草吸って冷たく見下す戸塚さんの伝兵衛。
似合うわ~(笑)。
ほんっとに、あの面倒くさくて変な伝兵衛を演じる戸塚さんが観たかった。
ディープ山崎も宗介もだけどさ、
面倒くさくて変な人が多いの?つか作品て。
そしてそれが妙にしっくりきちゃう戸塚さん(・∀・)

いやぁ、ブスでごめーん(笑)!
ってなる位多分今日人生で一番ブスって聞いた(笑)。

戸塚さんやっぱり好きだな。
舞台の向こう側に戸塚さんを思い浮かべてしまい、
ちょいと反省しました。
この舞台を演じる戸塚さんが観たかった。
こう言ったら駄目かな?
戸塚さんの演技が見たい。
それが、つか作品なのは良い事なのかなー。
と、思ったな。肯定的な意味で。楽しかった。
一回じゃ腹立たしさというか、
何だよ、これ!って初めて観た去年は思ったけど、
今は、
あ、でも戸塚さんて、これが似合うなぁ。
なんて思ったりもする。
もちろん、他にもーっとしっくりする舞台とかがあるかもしれないけどね。
ただ、熱海殺人事件を観ていて、
あぁ、この感じを戸塚さんならどう演じたのだろう?
今なら、戸塚さんはどう演じるのかな?
そう思ってしまった。
笑えて、面倒くさくて、つい見てしまうパワーを持つ作品だからこそ、
この作品を演じる姿が観たかった。
熱海殺人事件のストーリーはね、
何か、昔の物語というか…
何ともいえないストーリーだった。
つか作品は、何だろ、舞台の中の時代が少し前なのよね。
ちょっと古い漫画作品を読んだ時のようなさ、
そういう空気感があるのよ。
うまく言葉に出来ない、その時代が持つ特有の空気感みたいな。
つかさんが作品を作った時期にあった空気感なのかな。
変な話だけど、文庫漫画とか読むとさ、
最後に注意書きで、
時代背景を考慮した結果、
作品を尊重し、発表当時のまま掲載しました。
みたいな文が書かれていたりするでしょ。
そんな感じ。
それ位、時折強烈な言葉が放たれるのよね。
今はあまり映画やテレビでは聞かないって言葉を。
貧乏で金がなくて、東京を賛美してて、
田舎と貧乏さに劣等感を抱ききつつも、
それらを憎らしく思いながらも愛してやまないような。
言葉はキツイけど、登場人物達それぞれが愛を持ってて、
何だろうなぁ~それって何なんだ!
とか、思う内容でもあるけどね。
ただ、笑いは軽くって単純に笑えて、
カラカラと笑いながら、
気付いたらどうしようもない愛憎の世界が舞台に出てきて、
つい観てしまった。
4人しか出てこない舞台なのに、
それだけで完全に成立していた上に、
平田満さんが遠目からだとすごい若く見えたわ。
風間さんの目元のメイクにはびっくりしたよ。
舞台ってあまり馴染みのない世界だけど、
生で演じる姿が観られるって良いよね~。


4月が楽しみだな。

A.B.C-Z新曲、出るかな?

舞台楽しかった。

それと同時にA.B.C-Zであり戸塚さんが観たくなった。
舞台を純粋に楽しみたいとか、
観るならば入り込んで観たいけど、
面白い舞台だったけれど、
やっぱり今一番見たいのは戸塚さんで、
戸塚さんが演じるつか作品だから観たいのかなって思った。
ただし、今日すごい笑ったのも面白く思ったのも本当の気持ちだし、
すーっごい楽しかったです。
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眠いどーん

2016年01月30日 01時47分21秒 | A.B.C-Z

そっか…


私、結構長々書いてるつもりだったんですよね。ブログ。
ただ、長くダラダラ書く傾向があって、
それが良くないかなー?
なかなか読んでくださる方が増えないのかなー
というか、私の書く文って面白いとかそういうのじゃなくて感想だもんなー
とか思ってたんです。
そんな中、他の方のブログ読んでて、
あ、書きづらいけど書きたい事は最後に書こう、
と思いました。
私の文が嫌いな人には読み飛ばされるかなって!
それでも読むよ、って方が読んでれば良いなぁ!
位の気持ちで書こう、と。
あ、読者登録してる方とか親しい人のブログ関連ではないです。
たまたま、偶然見たヤツとか読んで思ったんです。
あと、実際人に言われたんだよね!
長く文章書いてるアイドルのブログとか、
読むの後にしようってなって読まない、と。
しかも、そのアイドルが私は全く長く感じないどころか、
そのグループでは自分には馴染みのある文体というか、
読みやすいなぁ~って思ってたからさ!
めっちゃ驚いたよね!
一応言っておくと、戸塚さんじゃないよ!




というか、ようやく少しひと段落ついたぜわっほーい!

わっほーい!

(・∀・)明日舞台観に行くんだ!
(・∀・)っていうか最早今日ですな!
チケット忘れないようにしなきゃ。

昨日今日と残業がっつりしてて
昨日とか仕事してて初めてかな?日にち変わった。
でも、一応今日ひと段落ついてほっとしました。

そういえば、
戸塚さんの舞台のポスター、
何でいつもと感じが違うんだろう?
って思ってたけど、わかった!
眉毛が濃く太くなってるのかな?
だからいつもと印象違うんだろうか?

あれ?どうなんだろ?

チケット買い足したい…
当たってるかわからないしなぁ~
当たっててくださいよ、神様!
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戸塚さん、13月について話す。少クラも少し見た。

2016年01月27日 22時22分20秒 | A.B.C-Z
そっか~



(こういうのネタバレになるのか不安がっているがゆえの空白…)






戸塚さんの解釈、読みました。
ま、また聞きだから、不完全なものだと考慮して読んだけど。
戸塚さんにも伝わるものがあったんだね(^-^)
良いね~。
私は、13月はショーを作る人たちが知っているべき領域の象徴としての言葉、
位に受け取っていて、
このジャニーズワールド自体が、
ジャニーさんからの事務所の人たち含めての皆へのメッセージなのかなぁって考えてたから、
その解釈はスッと受け入れられた。
というか、そっか、
やっぱり演じてる側も感じる所があるんだ!
演じてる側からすると、そういうメッセージが出てくるのか!
と、思いました。
私は演じてないからさ、
メッセージが含まれてるのかなぁ~とは思っても、
具体的に演じてる側が受け取るメッセージは想像出来ないから。

というか、
突然でも何でも無いけど、
私は太ってるわけですが、
今回の戸塚さん、セレクションでどう怒るの?!
デブな私、どう怒られちゃうわけ?!
とか、ふざけつつ見ていたんだけど(笑)
そもそも正月太りじゃないから関係ないけどね(・∀・)
でも、ずっと見てたっけ、

はー?!

ってなりました(笑)。
優しいですなー
優しい。そして、何も言えてなくて笑った。
まぁね、太る人がそんないないなら、
正月太りなんて言葉存在しないもんね。
中間くんの言葉は、恋人なら成立するんだろうな~(笑)
あんな事言われたら、
じゃあ寄らないわ~( ^ω^ )ノ
ってなるもんな。ははは(笑)。
あー、何か考えてるうちに、
戸塚さんのターンになっちゃってグダッたのかな~。
ボケ!ってなんだよ。ですよね(・∀・)

不安だった事は、反省しつつ、
これからもお仕事頑張りたいなぁ、
なんて思いました。

まぁだからセレクション見られたんだけど。
本当、今日セレクションをちゃんと見られる心境で良かった。
反省だわ。
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ジャニーズワールド千穐楽!

2016年01月27日 12時37分39秒 | A.B.C-Z
今日の13時からの公演で終わりですね。
昼休みに考えてます。
気分転換(笑)!


あー、終わっちゃうのか…

という気持ちと、


あー、また今度新しいものを観られるかなー?
観たいよなー!


って気持ちと。


もっとジャニワを観たかったな


って気持ちが今の気持ち(^ ^)
この、また観たかったっていうステージはすごいよね。
内容は時々理解の範疇をこえていくんだけど(笑)
観てて楽しい。
良いなぁ。楽しそうなんだよ。
ジャニーズワールドとかああいう、ショーって。
やってる側が一番楽しそうなんだよね。

参加したーい(笑)!

ジャニーズワールド千穐楽。
千穐楽だし、存分に楽しんでいただきたいものです。
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自分を奮い立たせるものって何だ?

2016年01月26日 12時12分49秒 | A.B.C-Z
こんにちは、ちえりです。

桜=cherry=チェリー=ちぇりー=ちえり

っていう単純な名前です。


読者登録してくれた方、ありがとうございますm(__)m
気付いてます。嬉しいです。

今、本当はすごいブログ書きたい!
と思ってるんだけど、
ちょいと書く気が起きない気になる事があって、、、
だから、通常の頭では無い感じ。
でも、書きたいから少し書く。

戸塚さんのオルバはやめちゃったか…
願掛けか気合い入れ事項が無事終了したのかなぁ。

こう、最近お仕事の事でいっぱいいっぱいで、
何か自己嫌悪というかね。
はー、何してんだよーとかなるのだけど、
今自分を「頑張ろう!」とか、
気分転換の為に見てるのがA.B.C-Z。
本当楽しいです。
昨日はベッドで寝転がりながらコンサートのブルレイ見てたら、
すーっごい楽しいのに楽しい気分のまま眠りたくなって
見終わってからすぐ眠るという幸せな眠りについた。
気分転換は特に、今机の上に写真置いてるんだけど、
A.B.C-Zが全員写ってるやつ置いてる。
それを見て、頑張ろう!って思ってます。
もちろん、単なる写真なんだけど、
この人達を今度も見る為に仕事しなきゃ、みたいな(笑)。
あー、ジャニワもうそろそろ終わるよなぁとかさ、
今日昼夜あるっけ?
とかさ、気分転換兼ねて(笑)考えながら見てます。

それも、元々気になってる事を一応終了させるまでは続くのかなぁ~
毎月末、憂鬱。

そういう時の水曜日、セレクション。

何かね!私にとっての伊坂さんは、戸塚さんな訳よ。
んー、通じるかな(笑)?

戸塚さんとかさ、色々無かったら、
すーっごいダラけて逃げてしまいたい。

とか、考えてるだけよね~

戸塚さんの雑誌読んだら、笑った。
ならないんかーい!(笑)
素直だな~
私の場合、仮にインタビュー受ける立場なら、
答えてからも色々ふと考えてしまい、
インタビュー時点と答えクルクル変わりそう。
そんな真面目な質問じゃーないんですけどねー(笑)
でも、考えるな私の場合(笑)
ずっと生き続けるか、
元々いる家族とか、周りとか、
もう、そりゃ色々考慮しなきゃだから。
2人しかこの世に存在しないならまだしも。
それでもダメかな(笑)?

すぐ違う事に意識飛ぶので、
違う場所にいる時は別段平気なのだけど、
ふと、考えて憂鬱なのよなぁ。

ただ、色々な方に話を聴けるこの職は、
貴重だなぁ、って思ってます。
コミュ障な私が何故この職を…って思うけどな(笑)!

頑張ろー。

土曜日は絶対ブログに感想書こうって思ってる事もあるしね。
時間は巡るしね。
どうにかはなっちゃうしね。

絶対大丈夫だよ

って、歌聴いておこ(笑)。
戸塚さんの出てるジャニワ、
もっと見たかったなー!

足りない。
もっと目に焼き付けておきたかった。
私の記憶力、良くないんだもん(苦笑)。
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A.B.C-Zは売れないのか?

2016年01月23日 22時33分02秒 | A.B.C-Z
今日から現実な上に結構大変なのよな…
とは、あえて考えない事にする。

と書いていた月曜日。今土曜日。
一週間早過ぎて怖くなるレベル。

最近というか、ちびちびと以前から
あるワードで検索が来る。


A.B.C-Z 売れない

A.B.C-Z 売れる


売れるとかまだ良いけど売れないとかもう(笑)!
A.B.C-Zの事気にしてるの?貶したいの?
好きなんでしょわかってます~(・∀・)

あ、少クラのトーク部分。
そんな寂しい人いる?ってさ!
寂しいじゃなく…
ただ単に話してるけどキッカケがはっしーからが多いよなぁ、
はっしーと話してて楽しいから、
改めて考えると話しかけてくれるの有り難いよなー
位の感覚なのかと思って、
それを寂しいって言われちゃうと本当寂しい話になっちゃうわ(笑)!
と思った。

A.B.C-Zって売れないのかな?
そもそも売れてないの?
コンサートチケット取れないのに売れてないの?
去年ほぼ毎月現場仕事とかあったけど。
固定ファンのみで支えてる状況がダメって事かなぁ?
お仕事の質的なもの?
皮膚感覚で売れてねぇな!って事?
アイドル雑誌のページ少ないわ!
後ろ側に近くてページ少ないって何なの?
って事?
それともシングルがジャニーズとしては少ない!って事?
コンサートが東京大阪しかない上に公演少ない!って事?

ふはは(笑)

いっぱい書かさっちゃったわ(笑)!

(・∀・)

後輩育成がー
売り出してもらえないー

とかあるかもだけど、
ラジオなら司会やトークが面白いってなれば、
次に広がるかもしれないよね。

A.B.C-Zが活動出来るにはどうすれば良いんだろうね。
私はA.B.C-Zが活動出来て、
戸塚さんがしたい事をしたり夢を叶え、
A.B.C-Zがしたい事をしたり夢を叶え、
A.B.C-Zのパフォーマンスも見続ける、
というのが望み。そうなれば良いよなーって。
それこそいつかディナーショーして欲しい。

ってかさ、文春…

ジャニショ事情の話が訳わかんなくて腹立つ。




以下、愚痴。













ジャニーズショップは行くことでウキウキワクワクするコミュニケーションプレイス。

って言っておきながら

若い子にお金を使わせるのは忍びない。
北海道の子は修学旅行で東京きたら一生に一度買えば良いのよ。

って、言っちゃう。

コミュニケーションプレイスじゃないんかい!
お金使うだけの場所になってるじゃん!
夢の国みたいな位置づけなら理解も出来たけど。
大体東京の子はどうなるのよ、それじゃ。
北海道の子は金ないもんねって事?
つーか、まぁそう考えてもらっても良いけど、
それだとまとめて買う方が一度にお金使っちゃうから、
月々のお小遣いしかない子は買いづらいよ。
他の都市の子だって修学旅行で行きゃあ良いじゃない。
だから、その考えならジャニショは東京だけで良いじゃないか。
それに、北海道だからって修学旅行先東京とは限らないし。
そもそも自由時間に行けないし。
大阪とかに修学旅行で行ったとしても、
別に自由だからって一人でどっか行って良いわけじゃないから、
修学旅行とかじゃ行けないし。
自由旅行じゃないのに。
どんな学校なんだよ…
とか、何かね、まぁ嘘だよな、
ただ単に作る気ないんだろうな、って。
それをさも少女の事を考えて…
って考えてもいないくせに言えるのがすごく腹立つの!
責任転嫁というかさ、あなたの為を思っての事なのよ。
別に作れない訳じゃないの。優しさなのよ。
って、よく言えるよなと。
仮に本気でそう言ってるなら間違いだと思います。
欲しい子はどうしても欲しいし、
コミュニケーションはSNSとかでとってるから、
取引して問題が起こる可能性がありますよね。

ま、大人になるまで待っててって事かー。

え?違う(笑)?

小さな頃は確かにすごく行きたかったよ。
行けた時嬉しかった。
でもさ、こんな事を考えて作ってなかったんだって知ってたら、
客として舐められてんな~って当時でも思ったと思うわ。
ま、それでも買うから事務所は何も思わないし構わないんだろうね。
ただ、それは事務所の印象下がるから言わないで欲しかったな。
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A.B.C-Zラジオ決定おめでとう☆

2016年01月22日 21時04分43秒 | A.B.C-Z
月一回とはいえラジオ!
おめでとうございます(*^◯^*)
嬉しいです!ラジオも嬉しいし、

生放送

というのが嬉しいです。
あ、今この時間を共有できるんだ!
みたいな?そういう感覚っていうんですか。

今この瞬間は戸塚さんラジオしてるんだ!

的な。
そういう感覚って良いですね~
ラジオ楽しみにしてます(・∀・)
まぁ一番は家で聴けることだよ(笑)!
何せコンビニが遠い上に聴きづらいし、
買うものもないから(笑)行きづらい。
近くにファミマがないからね。
ファミマに聴きに行くなら、

聴きに行くぜ!!!!!

これ位の覚悟が必要なんだ。
仕事帰りの道にも無いからね。
探しに行かなきゃ聴けないし。

だからラジオ素晴らしいね(・∀・)

お家で気軽に聴けるよね?
関東ローカル番組じゃないよね?

そして。
最近A.B.C-Zの事色々聴きたいし楽しみたいのに、
少クラの砂のグラスも堪能出来てない。。
というかよ。

Dream~5つの願い~

すごい好きなんですよね。
だから、この曲少クラで聴けて嬉しかった!

戸塚さんの最後の

うぅ~いぇ~

いつまでもぉぉぉ~

が好きなんですよね。
伝わって欲しい…(´・ω・`)
めっちゃくちゃ好きだよ。大好き。

あと関係ないけど

イナズマビーナスの

染めるぅからぁ

って戸塚さんの歌い方も好きだよ(・∀・)
そこだけ音量上げるよ(・∀・)

というわけで、
曲聴いて元気もらってます。

雑誌情報を得なきゃなー。
あと、何よりも休む!
今から明日中休日満喫する!
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寝盗られ宗介当落。チケットが来るまでが当落だけどね(・∀・)

2016年01月22日 01時57分25秒 | A.B.C-Z
返金来ました(・∀・)

何かグッタリ帰宅した所に緑の封筒。
腹立ちまっくすー!

まっくすー!


はー。


去年の当たり具合なんだったんだろ。
ビギナーズラックみたいなもの?
あれを思い出に生きるのは無理よ。
昔の戸塚さんも良いけど今の戸塚さんが見たいのよ。
だから、当ててくださいよ!

ちゃんと明治神宮行って45円お賽銭入れた素直な人なんだよ私!
ちゃんと戸塚さんの公式写真買ってきたよ!
ちゃんとジャニショの看板?パネルで写真撮ったんだよ!

めっちゃくちゃ恥ずかしかったけど(・∀・)

そんな事お構いなしにチケットは来ますよね。
さりげなく来ますよねって書いたからチケット来てください。

ちなみにブログ書いてる場合じゃなく寝る場合なんだよ今!
ってわかってるけどブログ書いちゃう程度に疲れてる。
このブログを書くのは、好き。

色々違うブログを書こうともしたんだけどねー。

ここで書くのが一番しっくりくるし、
今は戸塚さんの事を書きたい。

なぜならこのブログは好きな事を書きたいからだー!

はー。

寝ます(・∀・)ノ
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はー!関東ローカルかぁぁぁい!

2016年01月22日 01時50分29秒 | ジャニーズ
藤ヶ谷くんのドラマ見たいと思ってたのに!
悲しき地方民。見られない( ・ω・ )

ローカルだって知らなくてめっちゃ番組表探したじゃんか…!

はー。

戸塚さんもドラマ出ないかなぁ。
すっごい駄目な役で。
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透明なゆりかごを読んだよ。

2016年01月18日 12時35分02秒 | 漫画

最近よく見るネット広告。透明なゆりかご。
そして、以前ネットで記事を読んだんですよね。
透明なゆりかごを書いた事に関しての作者のインタビューを。
それでずーっと読んでみたくて。
試しに1話の無料立ち読みを読んでいたら、
あ、買おう。ってなって紙媒体でお買い上げ。
紙の方が好きなので。
で。読んでみてどうだったか。

ボロボロボロボロ泣いてしまいまして。

家族関係の話はね、ダメなんです。
涙腺崩壊しそうになるの。
特に真理ちゃんの話が悲しかった。
何でこうなるんだろう。と、思った。
あと、安部さんの話が切なかった。
お客様が怒ってる瞬間というのは聴く立場としては憂鬱でもあるけど、
その方の事情はわからないから難しい。

透明なゆりかごっていうのは、
作者の方の実体験をもとに描いてる、
産科の病院を舞台にした漫画。
ただ、赤ちゃんに関する事というのは、
家族の話でもあると思うんですよね。
家族が増えたり、増やさない選択をするか。
また、妊娠した事で変化する人間関係。
皆がどうしたら良いのか?考えてる。

家族ものはね、考えるよね。

あー、私の家族はこういう家族だー!
とかさ。
私は家族が嫌いじゃないし好きだと思う。
何だろうね~、家族だからこそ振り幅大きいよね(笑)。
この部分は本当無理だな、
でもこの人を悪く言って良いのは私らだけ。
みたいな。

本当、家族の数だけ家族のカタチがあって、
色々あるよなぁ、なんて思います。
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ジャニーズワールド!2回目感想。

2016年01月16日 12時20分56秒 | A.B.C-Z



ジャニーズワールドのお話。




中島健人くんのForever Lが好きだなー。

中島健人くんはアイドルだね~。
私はアイドルをやりきってる人が結構好きなので、
中島健人くんにはこれからも頑張って欲しい。
けんとっつーで少クラでアイドルやりきって欲しいな。
キラッキラのアイドルソングを。
アイドルソング風の曲でちゃんと聴くと不思議な歌詞が良いなぁ(笑)。
あとね、佐藤勝利くんのまだ見ぬ景色がやっぱり好きだなー。

高橋海人くんかな?
ソロというか事務所の方じゃない人と3人でダンスするシーン。
コンテンポラリーダンス?みたいなやつ。
ソロで最初踊ってるの姿を見て、惹きつけられて、
あれ?あれを踊っている人は誰?
って、思わず双眼鏡で見た。
だから、今日も楽しみにしてました。
やっぱり良かったなぁ。
ミルキーウェイみたいな曲の時。
本当、踊ってるだけなのにさ、
すごいなぁ~って見てしまった。
思わず誰か確かめたくなるくらい良かったです。
平野くんは遠目から見ていてもすごい綺麗だね~。
こう、踊ってる姿が綺麗なんだよね。
どういう踊りも見てて良いなぁと思う。
すごくサマになってる。
あと、五関くん。
本当さー、舞台の姿を見れば見る程、
何か見ちゃう!ってなる。
この、パフォーマンスで注目させちゃう感。
つい、ダンスしてる姿を見ちゃうし、
ダンスだけじゃなくて演技も見ちゃうし。
五関くんてすごいね~。

あとね!HiHiJetの曲が結構好き(・∀・)
あれを最後に踊る戸塚さんを見られる幸せ。
新しい若手を作るっていうか。
これがジャニーズの若手なんです!
って、もう見せちゃう。
全面的にみんなで曲も歌っちゃう。
ものすごいHiHiJet推し。
オリンピックの時みんなで歌ってる曲もある華やかで好きだなー
闇を突き抜けて?もパフォーマンス込みで好きだなー

塚ちゃんの現れ方が面白い(・∀・)
いきなりシュって降りてくる塚ちゃん。

完成されたショー
それが少年隊の曲によるメドレー
もうね、始まる瞬間からにやけてしまう。
あ、私今からすごい楽しめちゃうんだ!
って、もう期待感でいっぱい。
やっぱりA.B.C-Zって最高だね~!
あのね、色々感想も書いたし、
全ての演者も見た上で、A.B.C-Zが好きだって思うのよ。
A.B.C-Zが最高だなぁって思うのよ。
やっぱりA.B.C-Zが好きだなぁ。

そういえば、
悲劇と悲劇の隙間にあるのが最高の幸せと人間の素晴らしさらしいです。
でも、悲劇は避けねばならない。
平和で誰しもが経験するようなことしか経験してない人の頭の中。
そんな人が作りだす世界が楽しいわけない!
みたいなね。どうすりゃいいのん。
悲劇ではない何かを経験して13カ月目を探すんだね。

そういえばさ、
戦争の時の月のヤツでさ、
なぜか五関くんが当事者ではない第三者の目で

戦争はあってはならない!

ってフライングしててさぁ、
えええーっ
ってなった。
時の旅人は人間の愚かさを知るまでが12カ月で、
その先にある何かを13カ月目って言うんだよね。
あ、個人的見解ですよ(・∀・)
でなー、
第一幕が一応その12カ月というか、
プロデューサーの考える10カ月を見せて、
最後の2カ月で健人と勝利の2人にショーを作らせる。
ただ、まだ13カ月目(ショーを作る人間が知っているべき領域)を理解していない2人の作るショーには綻びが生じる。
健人がショーを作る立場の人間として、
演じているうちに自分を保てなくなったから。みたいな?
感覚で?見るのが一幕のショーなのかな?
というのが今日の感想。
じゃない、1/15に観た感想でした。
2幕は舞台が宇宙に飛んでっちゃう。空越えちゃう。
で、13カ月目とか言うプロデューサーの考えるショーって何なんだよ!
って悩む2人に見せるのがA.B.C-Zとプロデューサーが踊る少年隊のダンス。

そういえばさ、
ジャニワって、今回始まる前や休憩中、
以前のコンサートや舞台の映像が流れるんですけど、
光一くんの舞台でも!
舞台の両サイドから!
光一くんのどアップのパネルが中央へと動いて交差していってた!
A.B.C-Zだけじゃなかったんだ(笑)!

A.B.C-Zって良いよなぁ。

A.B.C-Z好きだなぁ。
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東京旅行記からのファミクラからの戸塚さん日記

2016年01月16日 01時00分26秒 | A.B.C-Z
今日はジャニショと観光でした。

ステージフォト第4弾出てました!
間に合ったー!!!嬉しいですヾ(@⌒ ∀ ⌒@)ノわーいわーい
えび座とか行った次の日発売されて涙したからね(゜ーÅ) ホロリ

しかも、あの姿。
私が大好きな衣装!
もう、堪らないです。

今日も楽しんでまいりました。


ジャニショも行きましたとも!
昨日はファミクラ、今日ジャニショ(・∀・)
戸塚さん見っけ!いぇ~い!!!

みたいなテンションの高さな今日(笑)。


そしてそして。

スカイツリー!





ちゃんずーで見てませんでした?!
スカイツリーちゃんずーに出てきませんでしたか?
深夜に歩きながら、ここスカイツリーじゃない?みたいな感じで。
あぁ、これがあのスカイツリー!みたいな感動。
私今東京観光してる~!
ッッッ!!!!!
感動でした。



ガラスの床の所。
下が怖い…足がすくむ…
とか言いつつ隣にある有料ブースで写真を撮りました(笑)。
私は今回有料ブースで写真を撮る事にしたんだ。
だから合計3枚撮ったんだ。
正月バージョンの置物のある写真を撮ったり、
もうね、すごく楽しかったです。
結構有料ブースで写真を撮るとフレームもこってて楽しい。



大好きな顔をはめるタイプの写真フレームみたいなの。
顔をはめるというか巨大フレームだよね。
A.B.C-Zもコンサート会場でさ、
巨大フレームのパネル作って私らを第6のメンバーにさせてよ(笑)。
あえてパネルだから自分らで顔はめて撮らないといけないアナログさ。



いつかA.B.C-Zを観に行きたい場所。

はとバス初めて乗りましたけど、
アッサリしつつ楽しかったです。
このお祭り感というか、非日常感が堪らん。
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こんな風にとても暖かい日(ジャニワネタバレ感想あります。)

2016年01月15日 00時37分34秒 | A.B.C-Z
ジャニワ見てきました!

端っこに近いけど楽しかった(・∀・)
明日は完全ほぼ端っこだー!
明日昼に見ます(・∀・)

東京が暖かくてびっくりしました。
今日だけ?ダウン着ても大丈夫とか言われたけど、
歩いてたら暑かったよ(・∀・)

ネタバレしつつ感想書きます。

ただ、これ一回見ただけの感想なので、
明日見たら少し変わるかも。
















正直ね、途中飽きたんですよ。

というか、A.B.C-Zは何故ああいう登場の仕方なのか?
超巨大A.B.C-Zが写ったパネルが両サイドから出てくるという(笑)。
今年見て、初めて
プロデューサーが認めた実力の持ち主A.B.C-Z!
ってな紹介かねての巨大パネルだったんだ~!
って、わかりました。
ずっと、あのパネル見る度に

これ、笑っちゃダメなんだよね…( ̄◇ ̄;)

って戸惑ってたので。

あと、何よりも
いきなり画面いっぱいにジュニアの顔の映像(ぷよぷよみたいな…)が映り出すとか、
ユニット名が安っぽく上に映るとか、
いきなり健人と勝利が戦いだすし、
正直演歌歌いながら殺陣をやってるシーンは笑いそうだった。
戸惑いが頂点に達して笑いに昇華された。
最終的には健人に刺されそうになって、
あんなに健人を恐れ、
(そんな…!そんな…!うわぁぁぁ!!!って言うレベルね)
ショック受けて戸惑ってた勝利が

健人はそんな事しないってわかってた…

とか健人に言ってきた時、
本当にその場でざーとらしくズッコケたくなった。
さっきのは何だったのか。

あと、何だろうね。

ピアノとギターをそれぞれ弾きながらそれぞれフライングしだしちゃう2人にびっくりした。

対事務所用若手の育成経過オーディション
ジャニオタの青田買い用パフォーマンス

なのかなーってくらい、飽きた。途中。

なぜ私らが演者に「ちびっこジュニアにすごかったって褒めてあげてください!」
って、言われにゃならんのよ?!
えー?!ズッコケ。自画自賛かいな!
反戦と若手の育成とショーとしての華やかさと。
全部捨てたくない!
ってなったら何故か龍と闘いだしちゃうジャニーズワールド。
最終的にはみんな健人に倒されそうになるジャニーズワールド。
平和の祭典のオリンピック推しが止まらないジャニーズワールド。

このね、劇…
ってか戸塚さんのファミクラの直筆メッセージの劇の字がビミョーに違う気がするんですけど、
あれは他の字とかも結構略してるから?なのかなー
今日見に行ったらアレ?ってなって(・Θ・;)
自分の書く劇の字と違う…( ̄◇ ̄;)
本物を間近に見て初めて気づいた。

で。

何が言いたいかって言うと、
ごちゃまぜ過ぎて、結局所々ココにお金払ったと思っただけでも元取れてるな!
って少年隊のメドレーで思ったし、
Great 5も良かったよ!
だから、A.B.C-Zが華やかなショータイムを見せてくれたから満足です。
このジャニーさんが人に見せたい華やかなショーを体現出来る立場の人がA.B.C-Zで、
A.B.C-Zはだからこそ時の旅人
(=ジャニーさんが思うショーというものを表現する上で、知っていなくてはいけないものを理解している人)なんだろうね。
だからA.B.C-Zがジャニワにいるんですね。
プロデューサーと勝利くんたちが対立する構造上、
導く第三者の立場の人が必要な訳ですね。
更にA.B.C-ZのA.B.C-Z聴けたし良かったです!
本当はA.B.C-Z!って合いの手入れたかった。
ノットイナフ(正式タイトル忘れた)もさ、
拍手しちゃいけない雰囲気で、
何故かよくわからないタイミングというか、
ひと段落つく度に拍手する雰囲気で困った。
何故このパフォーマンスに拍手?
これがコミュニケーションってヤツなのか?
それなら楽しい音楽に合わせて手拍子する方が楽しいんですけど~!
とか思うけど、どうなのかな?
帝劇や他のショーのルールとかがあるんかなぁ?

でね、このノイナ?とね、
少年隊のメドレーとかね、
すごくすごくジャニーズらしい華やかさで、
オリンピックの時のパフォーマンスも良かったんだよ。

ただ、よく理解出来なかったのが、
悲劇と悲劇の間に何かがあって、
何かが何だったのか忘れたけれども。。。
でも、悲劇は繰り返しはならないし、
平和を祈り幸せにならなくてはならない。
じゃあ悲劇と悲劇の間にしか無いそれは、どうすりゃ良いんだろ?って思ったんですよね。
悲劇と悲劇の間にしか何が無いんだったっけ?
ちゃんと観なきゃまた。
ただ、「人というのは幸せになるべき」みたいな言い切りは好き。
ジャニーさんが言いたい事
人は幸せになろうとすべきだし、
それを望む事は間違いではなくて、
未来の子供たちの為に未来を残していかなくてはいけない。
その為にも戦争や人間の欲望で地球を汚すべきではない。
というジャニーさんの主張みたいなものはわかるのですよ。
でも、ジャニーズワールドも、ですけど、
こういう華やかなショーは、
その華やかさの分かそれ以上の悲劇を知っているからこそ書ける所がある。
だから、そういった人が人間の欲望から生み出してしまった悲劇を、
単なる物語としてしか知らない健人と勝利に、
プロデューサーが自分の脳内を見せる事で教えてあげる訳ですよね。
人がいかに欲にまみれ、してはならない事をしてしまってきたか。
それのせいでどのような悲劇が生まれてしまったか。
暦の上では一年は12ヶ月しかないけど、
日々の積み重ねがあって、12ヶ月という長さになる。
全てを見ていった日々の積み重ねの先には、
13か月目と言っても良いような、
表面的だけじゃない、ショーをする人間として知っておくべき何かを見つけられるかもしれない。
そういう意味で13か月という言葉を使うのかなぁ。
何て思いつつも、
プロデューサーはジャニーさんの代弁者なんだろうなぁ。
その言いたい事とジャニーさんの頭の中のイメージと、
戦争体験とかのバックボーンがあるからこそ生まれるジャニーさん(ジャニーズ)の世界を、
どうにかして若手の代表である2人のキャラクターを通じて事務所の人にも伝えていく、
まぁ舞台というか反戦をコンセプトにしたジャニーズの世界、
まさにジャニーズワールドのショー。
それがジャニーズワールドなのね。
なんて、今回やっと思ったのでした。

にしても、頭の中のごちゃついてます。

観る側も
華やかさの裏にある悲劇と向き合うべきだし、
その悲劇を風化させないべきだ!

って、ジャニーさんは思うのかなー。

ジャニーさんは舞台を作りたい方で、
A.B.C-Zは舞台仕事が多くて大切にされてるよなぁとか思っていたけど、
今回時の旅人だもんなぁ。
プロデューサーが認める実力の持ち主としての立場ですよ。
若手のガムシャラさも良いのかもしれないけど、
私はA.B.C-Zが見たいです。
少年隊メドレーをあの衣装で踊ってるのを見られたのが嬉しいです。
スーツ姿でガンガン踊る事による色気が凄まじい。

明日も楽しみます!
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あなたは何の鳥さんですかね

2016年01月13日 23時05分01秒 | ブログ
この前、居間で母と話していたところ、
ベランダに鳥が二羽とまった。
最初カラスかと思ったが、それより小さめだった。
かといってスズメではなかった。
ハトでも勿論ない。
二羽はベランダにとまり、
しばらく二羽でベランダを楽しんでいた。

あの鳥って本当に何の鳥だったのだろう?

自分の家の近辺って、
本当に何の鳥?って鳥が時々いるんですよね。
結構まるまるしてたような。

色々見られるのは楽しいね。
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