満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

ジャニーズワールド!2回目感想。

2016年01月16日 12時20分56秒 | A.B.C-Z



ジャニーズワールドのお話。




中島健人くんのForever Lが好きだなー。

中島健人くんはアイドルだね~。
私はアイドルをやりきってる人が結構好きなので、
中島健人くんにはこれからも頑張って欲しい。
けんとっつーで少クラでアイドルやりきって欲しいな。
キラッキラのアイドルソングを。
アイドルソング風の曲でちゃんと聴くと不思議な歌詞が良いなぁ(笑)。
あとね、佐藤勝利くんのまだ見ぬ景色がやっぱり好きだなー。

高橋海人くんかな?
ソロというか事務所の方じゃない人と3人でダンスするシーン。
コンテンポラリーダンス?みたいなやつ。
ソロで最初踊ってるの姿を見て、惹きつけられて、
あれ?あれを踊っている人は誰?
って、思わず双眼鏡で見た。
だから、今日も楽しみにしてました。
やっぱり良かったなぁ。
ミルキーウェイみたいな曲の時。
本当、踊ってるだけなのにさ、
すごいなぁ~って見てしまった。
思わず誰か確かめたくなるくらい良かったです。
平野くんは遠目から見ていてもすごい綺麗だね~。
こう、踊ってる姿が綺麗なんだよね。
どういう踊りも見てて良いなぁと思う。
すごくサマになってる。
あと、五関くん。
本当さー、舞台の姿を見れば見る程、
何か見ちゃう!ってなる。
この、パフォーマンスで注目させちゃう感。
つい、ダンスしてる姿を見ちゃうし、
ダンスだけじゃなくて演技も見ちゃうし。
五関くんてすごいね~。

あとね!HiHiJetの曲が結構好き(・∀・)
あれを最後に踊る戸塚さんを見られる幸せ。
新しい若手を作るっていうか。
これがジャニーズの若手なんです!
って、もう見せちゃう。
全面的にみんなで曲も歌っちゃう。
ものすごいHiHiJet推し。
オリンピックの時みんなで歌ってる曲もある華やかで好きだなー
闇を突き抜けて?もパフォーマンス込みで好きだなー

塚ちゃんの現れ方が面白い(・∀・)
いきなりシュって降りてくる塚ちゃん。

完成されたショー
それが少年隊の曲によるメドレー
もうね、始まる瞬間からにやけてしまう。
あ、私今からすごい楽しめちゃうんだ!
って、もう期待感でいっぱい。
やっぱりA.B.C-Zって最高だね~!
あのね、色々感想も書いたし、
全ての演者も見た上で、A.B.C-Zが好きだって思うのよ。
A.B.C-Zが最高だなぁって思うのよ。
やっぱりA.B.C-Zが好きだなぁ。

そういえば、
悲劇と悲劇の隙間にあるのが最高の幸せと人間の素晴らしさらしいです。
でも、悲劇は避けねばならない。
平和で誰しもが経験するようなことしか経験してない人の頭の中。
そんな人が作りだす世界が楽しいわけない!
みたいなね。どうすりゃいいのん。
悲劇ではない何かを経験して13カ月目を探すんだね。

そういえばさ、
戦争の時の月のヤツでさ、
なぜか五関くんが当事者ではない第三者の目で

戦争はあってはならない!

ってフライングしててさぁ、
えええーっ
ってなった。
時の旅人は人間の愚かさを知るまでが12カ月で、
その先にある何かを13カ月目って言うんだよね。
あ、個人的見解ですよ(・∀・)
でなー、
第一幕が一応その12カ月というか、
プロデューサーの考える10カ月を見せて、
最後の2カ月で健人と勝利の2人にショーを作らせる。
ただ、まだ13カ月目(ショーを作る人間が知っているべき領域)を理解していない2人の作るショーには綻びが生じる。
健人がショーを作る立場の人間として、
演じているうちに自分を保てなくなったから。みたいな?
感覚で?見るのが一幕のショーなのかな?
というのが今日の感想。
じゃない、1/15に観た感想でした。
2幕は舞台が宇宙に飛んでっちゃう。空越えちゃう。
で、13カ月目とか言うプロデューサーの考えるショーって何なんだよ!
って悩む2人に見せるのがA.B.C-Zとプロデューサーが踊る少年隊のダンス。

そういえばさ、
ジャニワって、今回始まる前や休憩中、
以前のコンサートや舞台の映像が流れるんですけど、
光一くんの舞台でも!
舞台の両サイドから!
光一くんのどアップのパネルが中央へと動いて交差していってた!
A.B.C-Zだけじゃなかったんだ(笑)!

A.B.C-Zって良いよなぁ。

A.B.C-Z好きだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京旅行記からのファミクラ... | トップ | 透明なゆりかごを読んだよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。