Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

3歩進んで、2歩下がる Byパペ@

2006-10-25 23:15:31 | ダイエット
 食前のノンカロリーコーラダイエットは、食前茶腹ダイエット→食前青みかんor青りんごダイエット(詳しくは「あるある大辞典」のサイトにあると思います)に移行して、継続中。いつまでも二コレット噛んでる夫を笑えなくなってきた。
 大概、平日に痩せた分を週末に取り戻す(戻すな!)パターン。原因は、夫特製ホットケーキ。
 子どものために作ってるはずなのに、気がついたら私の分も。そりゃ私の大好物だし、「太るからイイわ」とか言って断ったら2度と作ってくれなさそうだから、食べる!
 しかも、メープルシロップをかけて。
 しかも、ふやけるほど。
 いやーん、あなたのために痩せたいのに~。←…ちょっと、ウソ。
 最近、チェリーが職場で夫の話題を出さなかったらシングルマザーだと思われてたと知ったのと、友人のブログ(http://oshonakadori.jugem.jp/)で仲睦まじい食事の様子が羨ましかったので、禁断の夫ネタを、ちょっと小出しにしてみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2006-10-26 18:02:40
え~、Kちゃんホットケーキ作ってくれるのぉ~。

お会いするといつも静かな人なんでそういうの聞くとすごく意外に思う。

うふふ、相変わらずよのぉ。



私は最近ほとんど夫以外の人と口聞きませんので、従って夫ネタになりがちのよさ。



でもおとこの人が甘いもん作ると、情け容赦なく甘く、おいしいオヤツ作ると思う。わが夫もさっきパンに小岩井マーガリンをたっぷり塗って、国産ハチミツたらしてサンドしておりました。悪魔~!
返信する
悪魔よ、悪魔! (ぱぺ@)
2006-10-30 01:34:11
そうそう!ホットケーキだって、バターたっぷり引いて、弱火でじっくりフワーって焼いて、一枚焼く毎に、フライパンの底を濡れ布巾で冷まして。そりゃ、旨いわ。何ちゅうことすんねん!

で、とりあえず、食前青みかんダイエット継続中。結果はその内。
返信する