Interminable-その日暮らしの手帖

南の島にルーツを持ち、着物アロハとハワイをこよなく愛するシャツ屋「ロケットシャツ」姉妹の、まったく個人的な日々の記録

やってはいけない Byパペ@

2006-09-25 02:18:06 | ダイエット
 店主兼派遣社員の爆忙チェリーが、先日かかったマイコプラズマ肺炎とやらのお蔭で、2週間に3キロも痩せた。本来の小顔を取り戻し、職場復帰した派遣先では、羨望の声が上がったという。

 パペ@:マジ?その菌、郵便で送って!
 チェリー@:うん。痰やけど、イイかな?

 要るかっ、んなもん!とてもエエ歳のマダム同士の会話ではない。

 マイコプラズマ肺炎ダイエットを諦め、「ノンカロリーコーラダイエット(考案者:自分)」で痩せようとする私。

 方法はと言うと、空腹を待つ→コーラを飲む→気分悪くて食欲を失う…これを繰り返すという、リバウンド必至の、とても栄養士の勉強をした人間のなす業ではない、白インゲンよりお馬鹿なダイエット。

 でも、いいの。どうしてもあと2キロ痩せないと自分を許せない、そんな弱気な時期をこれで乗り切るの。ほんの一時しのぎだけど…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumi)
2006-09-28 10:06:06
どうした!?だいじょうぶか?

ダイエットもある程度ヒマがないとできませんなぁ。

私は毎日一時間歩いているけど、これ、一生やらないといかんのか???と考えるといや~ん。
返信する
リバウンド (チェリー@ロケット)
2006-10-08 18:02:03
1キロ戻ったものの、小顔はまだキープ。

とにかく今は現状維持が精一杯です。

返信する