サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

それぞれね

2016-05-03 23:10:08 | にゃんこ様


みなさま今晩にゃ

GWも、ぐうたら主婦は通常営業

いつもと変わらずのサンルナママです

 

我が家の家猫

サン君&ルーナちゃん

今更ですが。。。

この兄妹は、間もなく1歳になるというくらいに成長しても

仲良しさんは健在です

 

特に、天然キャラのサン君は、妹のはずのルナちゃんに頼りっぱなし

ルナちゃんは本当にしっかり者ですが、実はサンルナママのストーカー(笑)

かなりの甘えん坊です




サンルナママのベッドの上↑
ルナちゃんは、サンルナママと寝る派なので、サン君も必ずついてきます。

 

サンルナは家に来た当初から、何をするにも、常に一緒の仲良し兄弟だったので

なんとなく、兄弟ってそんなモノだと思っていましたが。。。

 

 

 

みおちゃん↓


 

りつちゃん↓



この二にゃんの姉妹、実は思っていた程、べったりの仲良しさんでは無かったようです(^_^;)

まぁ、年齢的なモノもあるのでしょうが。。。

(みお&りつ、もう6歳ですしね

 

 

我が家に来た翌日には手術をして、その後は療養の為に別々のケージにお入り頂いていたのですが

術後の経過も良好なので、数日ぶりに姉妹一緒のケージにしてさしあげたところ。。。

 

りつちゃん、みおちゃんに対して猛烈な威嚇・・・

 

へ????

なぜ??????

 

 

りつちゃんの威嚇がすごくて、みちゃんはご飯が食べられません

 

ということで、仕方なしに別々のお部屋へご入居頂きました。。。。

 

 

りつちゃんも、みおちゃんも

どちらも、それぞれが別室にて、実にイキイキと自由にノビノビ状態になりました(笑)

 

元々性格も正反対な姉妹。

りつちゃんはとっても活発。そして、人は大好きだけど猫が嫌い

みおちゃんは、おとなしくて人とも猫ともそれなりの距離を取りたいタイプ。

 

どちらも人馴れはしていますが、やはり性格の差は歴然だったのです

 

なので。。。

 

保護当初は、6年間ずっと一緒だった姉妹

ご一緒のご縁を!!!!

と思っておりましたが、もうしっかりとした大人猫さんですしね。

 

それぞれにぴったりのご縁を、別々に見つけてあげるべきではないか?!という

ここ数日の観察結果となりました。

 

 

何といっても

体重も1キロ近く違うのです

 

みおちゃん、りつちゃんに遠慮していたのでしょうね。

りつちゃん約4キロ

みおちゃん約3キロ

普通は、飼い主さんが、その状況を察知して

みおちゃんの分まで食べてしまうりつちゃんをセーブするか

りつちゃんに横取りされてしまうみおちゃんんに追加のご飯をあげるか

どうにかしてコントロールしていれば

姉妹でこんなに体格差は出なかったのでは無いか?と思うのですが。。。

 

まぁ。。。ぴちがいさんでしたから仕方なしですね

 

同じ日に生まれた姉妹でも、個体差も当然ありますしね

 

それでも、姉妹で一方が威嚇し、一方が委縮してしまうのなら

やはり引き離してノビノビさえてあげた方が良いかと思いますですね?

うん。うん。そうしよう

 

なので、サビにゃん姉妹の里親様募集は

個々、別々にと考えておりますです。はい。

 

さてと、結論が出たところで、掲載準備にはいりますかね~

 

 

 

ちなみにね、自分で産んでおきながらですが(笑)

こちらの人間の姉妹↓

この姉妹は、仲が良いのか悪いのか??

産んだ当人にもわかりませぬ(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2016-05-04 04:03:14
いつも読ましては頂いてましたが、始めてコメします。
短期間で、みおちゃん、りつちゃんの性格等を把握するなんて、さすがーと思って ついコメしました。
いいご家庭に、縁づくといいですね♪

人間の方のお嬢さんたちは、サンルナママさんの背を見て、助け合う、よい姉妹になると思いますよ。
返信する
おはようございます! (メグミ)
2016-05-04 06:38:30
りつちゃん、みおちゃん、性格がそれぞれ、姉妹でも相性というのはありますよね。
うちのこ、人間の姉妹でもやはり性格は真反対。体格も違います。骨格が違うから体格も。

うちのクロも最初兄妹で保護して、目が開いてないときは一緒にしてても良かったのですが、動きだすと、クロが兄妹に噛みつく、踏みつける、追いかける何てこった!でした。
結局、ちっちゃいのに分けてやらなければならなくなりました。おとなしい兄妹は知人のところへお婿入りして幸せにゃんこに!

サンルナちゃんは仲良しさんですもんね♪
私も仲良し兄妹のにゃんこを見るたび、それぞれなんだなぁと思っておりました(笑)
りつちゃん、みおちゃんに合った、本当のおうちが見つかりますように。。。
良縁結ばれますよう、応援しております!
返信する
こんにちは (愛ばば)
2016-05-04 10:25:15
すーちんさんの所でサンルナちゃんが保護されて(お外で苦労してたのね)幸せを掴むまで見るとジーンとなります。ママさんに出逢えて本当に良かった。りっちゃん、みおちゃんもきっと幸せになれるね。6年は本当にかわいそうだったけどこれからの幸せを心から願います。私にも11才下の妹がおりますが姉妹って良いものですね。妹が小さい時授業参観や運動会にも親の代わりに行ったのもいい思い出(⌒‐⌒)お姫様方もこれからお楽しみですよ。
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-05-05 12:10:18
>鳶助さま

はじめまして♪
と言いつつ・・・鳶助様存じ上げておりました(笑)
かくえいさんのコメントも拝見しておりま~す♪
コメントありがとうございます!

サビ姉妹、その個性の違いや相性の悪い点などは
おそらく、サンルナママでなくても、一目瞭然です。
6年間一緒にいらした飼い主さんは、そういうモノだと思っていたのでしょうかね?

みおちゃん、とてもとてもスリムさんでしたので
「食が細いのかな?」と思っていたのですが
りつちゃんと別のお部屋にしたら。。。

食べる。食べる!!
驚きの食いつきでした(^_^;)

今のままでも、病的な細さという程ではないとは思いますが、もう少しふっくらして、背骨がごつごつしないくらいの方がサンルナママの好みなので(笑)
もう、誰にも遠慮しないで食べられるようにしてあげたいな。。。
と思って、小学生の部屋を単独貸切りで
毎日を満喫して頂いています(笑)
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-05-05 12:17:26
>愛ばば様

11歳も離れた妹さんがいらっしゃるのですね!!
素敵な優しいお姉さんがいらっしゃる妹さんが羨ましいですぅ~

サンルナが、我が家にやってきたてくれて
我が家は確実に幸せになりましたが、サンルナ自身はどうなのかな?(^_^;)

何しろ、すーちんさんが我が家にいらして下さるたびに
何故かサンルナは猛ダッシュで逃げるので(ほかのお客様は平気なくせに!)
未だに、すーちんさんには
「全く人馴れしてないじゃないですかぁ(T_T)」と
虐待疑惑持たれています(笑)

保護主さんから、返還要求あったらどうしよう!

すーちんさん、サンルナは幸せそうですよ~と
お力添えお願いしますね♪

なんてね(笑)
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-05-05 12:25:12
>メグミ様

今日もコメント有難うございます♪

メグミさんのお宅のクロちゃん
意外にも?お転婆さんなのですね(笑)

みおちゃんに、
『みおちゃんに似ている子がいるんだってよ~
お転婆さんみたいだよ~』
とお話ししていたら、なんだかシュンとしてしまいました。(汗

みおちゃん、活発なりつちゃんに押されて
劣等感感じていたのかしら??

『みおちゃんは、今のままでとっても可愛いからね~』
とお話ししてあげていたら、引きこもり克服しました♪
よかったよかった。

本当に、猫それぞれですねぇ。。。
それもまた、いとおかし。(笑)
返信する

コメントを投稿