サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまのひらめき

2007-02-16 00:56:19 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:とにかくおしゃべりな2歳児なんです。

**************

本日は、先日亡くなった叔父ちゃまの告別式に参列してまいりました。

普段はジーンズ&スニーカーで過ごしております母上も
さすがに本日は喪服(スカート)にパンプス(ピンヒール)



つかれました


身も心もボロボロでございます



ピンヒール履いてちび姫さまを追走するのは、もうこりごりです




それだけならまだしも。


さんざん走り回り、歌いまくった告別式。
(読経の最中に、会場内でアンパンマーチを高らかにお歌いになったちび姫さま
そんなこんなの葬儀を終えた後、ちび姫さまも親族一同に混じり火葬場まで参りました。


そして、火葬場での内容も残りわずか、綺麗な白いお骨になったおじ様を骨壷にお入れする際、ちび姫さまは素晴らしいコトを思いつき、その閃きを得意気に発表なさったのでございます。


「ねぇねぇ?ホネがいっぱいあるからさ、このホネはイヌにあげたらいいんじゃない?イヌはホネが大好きなんだよ!ぜんぶたべちゃうかもよ」





確かにね
犬は骨が大好きかもね・・・
我が家の奈々ちゃん(柴犬)も、骨の形してるおやつとか大好きだしね・・・


でもさぁ。
悲しみの涙にくれている遺族の前で言う事ないじゃん

ってか、人骨を犬にあげるとか考えないでいいじゃん


そんなひらめき、得意気に発表しなくたっていいじゃん




おじちゃま どうか安らかにお眠りください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEGO)
2007-02-17 02:12:34
姫さま&母上さまお疲れ様でした。
あはは。。やっちゃいましたね。。(汗
子供を連れての葬儀って疲れますよね。。
ウチは曾お婆ちゃんの葬儀の日その骨を拾う部屋で1歳になりたての頃いきなりジイジ!と言い出しました。。
ちなみにちびにはジイジって呼べる人がいなくそんな言葉も知らないはずだったんですが・・何か見えたのでしょうか??(汗
後はちび姫さま同様にお経にノリノリで体をユラユラ手拍子まで刻んじゃいました。。。
親はヒヤヒヤですよねぇ~。。凄くよくわかる(笑

返信する
引き込まれるように・・ (店長)
2007-02-17 15:32:54
読み倒してしまいました(笑)
色んなことが出来るようになったのですね☆彡ちび姫様は☆彡
凄い!しかもお手伝いまで!!
おーーーなんと素晴らしい!!

でも、葬式とかの空気には・・って当たり前ですね(笑)
愛しくて仕方ない!食べちゃいたいほど可愛いっていいう母上様の言葉・・・とってもいい感じです☆彡

真っ直ぐに、ちび姫様を愛している母上は・・・
素敵です
have a good weekend
返信する
やっってくれました (母上→LEGOさま)
2007-02-19 00:04:54
本当に子連れでの葬儀って大変だよね(泣

出来ることならば、ちび姫さまが小学生くらいになるまで葬儀出席の必要がありませんように

それにしても、ちびちゃんも逢ったコトのないじぃじの姿を認識してしまうなんて

ちび姫とペアでも組んで、神通力少女として売り出して見る?
返信する
そうですか? (母上→店長さま)
2007-02-19 00:10:43
素敵ですか?そうですか?

でも、母上のように、無条件に子供を信じてしまうという親は、かなり危険と隣り合わせですよね?

いわゆる「ウチの子に限って」ってヤツです。
子供を信じすぎて、子供の嘘や悪事を見抜けなくなる可能性が高いですから。

だからね、母上も遠まわしに非難されたりすることもありますよ。
「貴方の育児は間違っている」な~んてね。

だから、店長さんのお言葉、とっても嬉しかったです。
ありがとう
返信する
さすが!!ちび姫さま (ともちゅんママ)
2007-02-20 13:22:15
子供連れて葬儀に行くのって悩みますよね。
家は子供が小学生になったにもかかわらず連れて行くかどうか考えます。
ついこの間も子供達に優しくして頂いた叔母さんが亡くなったのですが悩みましたが、有難い事に子供達の卒園した幼稚園が仏教だったのでそれなりに大人しく出来ました。

ちび姫さまの発言いいですね。
間違ってはいないよね。

ともちゅんもちび姫さまと同じ年くらいに初めて火葬場に行きました。
その時、亡くなったのは大ばあちゃんだったんですが骨になった大ばあちゃん目の前にしてビックリしたようで、その場にいられなくなったんです・・・
返信する
坊さんフェチ? (母上→ともちゅんママさま)
2007-02-20 23:06:57
確かに・・・
ちび姫さまの発言は間違ってはいないんですよね
だからその発言を強く否定は出来ないんですけど、親としては、そんな発言は非常識だということ教えなければならぬ訳でございまして。。。

ちなみに、ちび姫さまは父上の職業柄?なのかどうなのか、お坊さんが大好きなのでございますよ

葬儀の時にも、お坊さんに向かって
「あ!!お坊さんだ
ヤッホーお坊さぁ~ん」などと叫んでおりまして・・・

どうやら、葬儀の雰囲気とかも大好きらしいです。そういう雰囲気に慣れすぎていて、緊張感とか厳粛な態度とかが全く無いので、非常に困ったちゃんなのです
返信する
キャ~!! (ともちゅんママ)
2007-02-21 00:07:34
パパさん大喜びですよね。
理由はどうあれ自分に関わる事でちび姫さまが興味や好きな事が出来てくれば『万々歳  』だもんね。
だけど、ちび姫さまのお年でTPOは無理でございます。
色々な体験の中、学ばれていくのだと思います。
今は周りの目を気にして行動範囲が狭くなるより図々しくなってちび姫さまに色々なものを見せてあげたり体験させてあげて下さい 
返信する

コメントを投稿