サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまの運動会

2007-09-16 03:13:21 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:かけっこ大好き3歳児

***************

本日も晴天なり

お天気にも恵まれ、体調も万全の本日は。。。

ちび姫さまの運動会でした



生まれて初めての運動会
待ちに待った運動会


場所はもちろんS幼稚園
ちび姫さまの所属しているプレスクールでの運動会の開催です





未就園児向けのプレスクールを開校している幼稚園であっても、大概の幼稚園さまでは未就園児は運動会の正規参加ではなくて、在園児向けの運動会の中で1~2競技だけ自由参加。という場合が多いのですが。。。

本日のS幼稚園さまの運動会は未就園児のための開催なのです
本来幼稚園では主役のハズである在園児のおねえちゃん&おにいちゃん達は応援係


つ・ま・り


ちび姫さま&お友達が主役なんだもーん






と、いうことで。



走る走るちび姫さま
(写真の中で赤いTシャツ姿がちび姫です) 
  

ゴール先でビデオカメラを構える父上の元へ一直線



本日も大層御活躍になられたちび姫さまでございました









それにしても、母上が使用しているこのパソコン、そろそろ限界のようです。文字をうって漢字変換するのに、一言あたり2ふんちかくかかります。いつもなら15分くらいで済むブログのアップが、3時間近く罹るようになっております。どう考えても限界です。。。新しいパソコン揃えるまでこまめな更新は出来そうもございません。あしからず・・・子の文章は全て自動変換で済ませているためおかしな文字になっている矢も知れません。出も変換キーやリターンキーを触るととてつもなく時間がかかってしまうので。。。変換町の時間を無視してぶんしょうお入力し続けるとすかさずフリーズ!!です。さすがの母上もお手上げなのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからって (かあちゃん)
2007-09-17 23:17:20
この最後の方 文章の漢字変換がめちゃくちゃでござるぞ。

面白いけど

ちび姫様の走る姿はご立派

でも・・・
いったいどの子が 一着なんでしょう???


ま それがそれでかわゆいのですが。
返信する
自動変換というシロモノ (母上→かあちゃんさま)
2007-09-18 00:53:57
母上の文章入力速度はそれ程速いわけではないのですが・・・
このマシンの処理能力では既に漢字変換が間に合わないようで。
最後の方の文章は、変換キーを全く使わずに書き記したもので「一定の文章量に達したら勝手に変換しちゃいますよ~」という、一見とても便利に思える”自動変換機能”によって変換されてしまった文章です。
でも、自動変換なんていったって所詮こんなモノよね・・・
変換が滅茶苦茶だと判っていても、それを修正するのに30分はかかるかと思われたので、そのままUPしちゃいました(笑

あ!ちなみに、ちび姫さまの徒競走の順位は、6人中2位だったと思います。
競技が始まったのにスタートの合図が判らなかったみたいで、しばらくスタート地点でオロオロしていた為に、先生に即されて皆よりかなり遅れてスタートして1位にはなれなかったのよね。あはは。
(それなのに2位ってのが怖ろしい・・・どんだけ速いんだよ!って感じですわ
返信する

コメントを投稿