サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

ちび姫さまとちゅりたんさま

2007-09-23 01:29:25 | ちび姫さま
【本日の登場人物】

ちび姫さま:女の情念たっぷりの3歳児。ちょっぴりあぶないストーカー(?)

ちゅりたんさま:ちび姫さまのスイミングフレンド♪優しくて可憐な女の子。

*************

本日のちび姫さまは、かなりのお寝坊さんでございました
起床時間は午前10時すぎ

それというのも、昨夜
「一時退院中のじぃじが呼吸困難を訴え救急車で病院へ搬送中!!」
という連絡が入り、ちび姫一家揃って夜中に救急病院へ駆けつけるという出来事があったために、ちび姫さまも夜中の2時過ぎまで起きていたからなのですが
(結局、じぃじの状態は深刻なモノではなかったので現在は安心です



そんな訳で、ちび姫さま共々お寝坊さんをしてしまった母上

朝起きて「あちゃちゃ~」でございます。


本日の予定は、いつもながらの病院巡り


ちび姫さまの秋のアレルギー祭りの到来に伴い
皮膚科→眼科→小児科
と3件の病院へ伺うつもりでいたのです。

しかも本日は土曜日。どちらの病院さまも午前中のみの診察。
9時から12時までの3時間で3件の病院を回るのですら困難なのに、寝坊してしまうなんて


と、いうことで。。。
結局、一番空いていて通いやすい皮膚科を後回しにし、眼科と小児科を回り終えたところでタイムアップ

あらら~とちょっぴり凹んでいると・・・




「ちび姫ちゃ~ん」と、小児科で明るく声を掛けて下さったのは、ちゅりたん&ちゅりたんママさまでした


実はちゅりたんもちび姫さまと同じ小児科で少し前に診察を済ませていて、小児科へ駆け込み診察に向かうちび姫をすれ違いザマに見つけてくれていて、ご自分の診察が終わったと言うのにわざわざ引き返して来てくださったのでした


もちろん、ちゅりたんが来て下さったことでちび姫さまは大喜びです

即座にランチのお約束をとり付けて、病院巡り終了後、たっぷり遊んでいただきました



いくら同じ小児科に通院していると言っても、病院で同じ時間帯に出会うというのもすごく偶然だし、お互いに「午後は何も予定なし」というのもすっごい偶然


母上も、最近ちゅりたんママさまとあんまりゆっくりお話出来てなかったからとっても嬉しい偶然でした



いつもバタバタ時間に追われているもので


だから、本日のように“予定外に空いてしまった時間”という状況で、ちゅりたんに出会えてゆっくり語り合えるなんて、とってもラッキーなのでした
いつもの土曜日なら父上が夕方には帰宅するので、早めに夕飯の支度にとりかかるのですが、本日は父上が遅くなるとのことだったので、ちゅりたんに出会えなければ母上としても時間をもてあますところだったのです



そしてそして。
ちゅりたんと共に遅めのランチを済ませた後、みんなでちび姫家へ移動

夕方になり、何気なくTVの幼児番組をつけると・・・
「そういえば、この番組にSちゃんが出演したって言ってたわ
と、ちゅりたんママさまが唐突の思い出し発言


「へぇ~。そうなんだぁSちゃんが出演した分はいつ放映なんだろうね?もう放映されちゃったのかね??」
等と言いながら母上もTVを見ていると。。。

まさしく画面の中で
ちび姫さま&ちゅりたんさまの共通のお友達であるSちゃんのママさまが、とってもさわやかな笑顔で、弘道お兄さんと共に踊っていらっしゃいました








母上もその幼児番組を見るのは本当に久しぶりだったし、SちゃんやSちゃんママさまが出演していたなんて知らなかったし、NHKの幼児番組って出演した人であっても「放映日はだいたいいつ頃です」としか知らせられないらしいし(何しろNHKさまなので緊急ニュースとか入る確率が高いので、収録の時点では放映日を確定は出来ないらしいです)、ちゅりたんママさまが一緒でなければ絶対に気づかなかったでございましょうし・・・


偶然ちゅりたんと出会い、たまたま一緒にいる場面でつけていたTVに共通の知人が出演しているなんて


すごい偶然すぎです
これも全て偶然ではなくて必然




そんなこんなで、実に充実した一日を送り、気がつけば7時過ぎ。

ちゅりたんパパさまの帰宅に伴い、とうとう愛しのちゅりたんが御帰宅のお時間とあいなりました


ちゅりたんの帰宅を察知してソワソワなさるちび姫さま。


そうでのです・・・
ちび姫さまは大好きな人と“さよなら”するのが大の苦手なのです

誰かとさよならする時には、母上はいつも力ずく
大暴れするちび姫さまを抱きかかえ、羽交い絞めにし、殴られ、引っかかれの抵抗を抑え込まねばなりませぬ


なので、お外が暗くなり、ちゅりたんの帰宅を察知したとたん、ちび姫さまは半泣き状態です。

「ちゅりたん、一緒にお風呂に入ろうよ」等とおっしゃっては、ちゅりたんを引きとめようと必死です


「ちゅりたんはお着替えを持って来てないから、お風呂には入れないよ」と言えば

「じゃぁ、じゃぁ、もちよければ。。。ちび姫のおパンツとお洋服をちゅかっていいからぁ。。。ちゅりたん、かえらないでぇぇぇ
さよならなんてイヤよぉぉぉ


と、大絶叫



やはり、いつまでたっても、大好きな人と上手にさよならすることの出来ないちび姫さまなのでごじゃりました
しつこい女は嫌われるっつーの


さよならの時の苦労さえなければ、もう少し積極的にお友達のお家に行ったり、お友達をお家にお呼びしたり出来るのになぁ・・・


きっと明日も「ちゅりたんと遊びたい」を連発なさることでしょう




ちゅりたん&ちゅりたんママさま
楽しい時間をありがとうでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEGO)
2007-09-26 01:29:58
こないだはありがとうね^^
久々にブログのぞいて見たらこの記事がーー♪

突然おじゃましちゃったのに長々と・・・ほんと居心地良くてついつい。。
いつもならばお風呂入れてくれるなら是非って感じなんだけど・・病院行った理由の一つがアレルギーの温熱蕁麻疹でしょ~クリームも何も持ち歩いてなかったから(涙 お風呂上がりはかゆい~~~って超不機嫌・・全身かきむしって、そして寝てしまうから。。ごめんね~姫ちゃま
あれから病院の薬でだいぶ落ち着きました。。
基本は元気なのにね。。。この季節げんなりよね~~。。。


返信する

コメントを投稿