サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

優等生

2016-05-14 06:06:59 | にゃんこ様

 

みにゃさま

おはよおうございます

昨日は更新できなかったので

本日は早朝更新

朝もはよからご苦労さん

サンルナママです

 

 

 

我が家の保護にゃん

優等生みおちゃん




サンルナ家に到着して数日後には

小学生部屋の住人となりました

「ここがみおちゃんのお部屋ですよ~」と案内して以来

小学生との同居をつつがなく

過ごして頂いています。

 

今朝の風景↓




「みおちゃんおはよー。!おねえちゃんまだ寝てるねー。」





みおちゃなはきちんとお座りして朝のご挨拶をしてくれます



「サンルナママさん、おはようですにゃ~」と、朝のスリスリです


そんなみおちゃんのチャームポイントは

胸元にある薄茶のペンダントトップ ↓ と




片方だけ(右後ろ足)の靴下↓(笑)







でも、やっぱり、なんといっても

みおちゃんの一番のチャームポイントは

ずば抜けた賢さです

 

 

小学生のお部屋、かなり狭いので

何かと不自由をかけていると思うのですがね。。。

 

「みおちゃんのへや」と言われた事を理解しているので

小学生のお部屋のドアを開けっ放しにしていても

絶対に、勝手に出入りしないんですわ

 

 

小学生不在の時などは、空気の入れ替えの為にドア開いていても

開いたドアの内側で、きちんとお座りして待っていて

サンルナママが「お散歩どうぞ」と声を掛けるまで

部屋から一歩も踏み出しません

 

サンルナは自由奔放に出入りして、家中を走り回っているのに

つられて出てしまうこともないのです。。。

 

 

あっぱれみおたん

 

当然ながら、小学生の部屋の窓を開けてても

網戸を引っかいたりもしないので

本当に安心していられます。

 

お利口さんだね~

今現在、サンルナママが家中で一番信頼できるのは

みおちゃんかもしれません(笑)

本当に本当に「優等生」という言葉がぴったりです。

そのうち、小学生が漫画を読んでいる間に

宿題をサクサク片づけてしまうかもね(笑)

 

全く、なーんにも問題の無い子なので

リビングフリーにしてもかまわないのですが

みおちゃん本人が小学生部屋を満喫しているようなので

このまましばらくは、ゆっくりとした

みおちゃんのペースを保って暮らして頂こうと思っています。

やっと掴んだ自分らしいペースだものね

 

 

優等生のみおちゃんも参加しますう

 

いよいよ明日です

沢山の皆様のご来場をお待ちしています

どうぞよろしくお願いします

 

 



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真逆…(笑) (メグミ)
2016-05-14 08:31:54
おはようございます♪

みおちゃん、ほんとに優等生ですね(*^^*)
いじらしくなるほどです。
謝らなければなりません(笑)
うちのクロと似てるとか言ってましたが、、、似てるのはお顔だけでございました(ハハハ)
あと、ペンダントトップと片足だけ靴下はいております!
おりこうさんみおちゃん、おばちゃんはみおちゃんに会ってみたいです♪
遠くて行けないから、みおちゃんに素敵なご縁がありますように祈っていますね。
そして、参加猫ちゃんたちみんにゃにも良縁賜りますように。。。
みおちゃん、がんばれ! (鳶助)
2016-05-14 11:35:53
どこに出しても 申し分のない みおちゃん!
ゆっくり体を休めつつ、良き里親さんが 見つかるといいですね♪
何かもう、サンルナママさん家の一員の感じがしますけど、早く、むつみちゃんに続けます様、祈ってます ……

里親会も、一匹でも多く、良縁があります様に!
お利口さん(^_^) (愛ばば)
2016-05-14 17:54:01
みおちゃん偉いさんだね。今まで苦労した分幸せになれるよ。きっとサンルナママさんが素敵な里親さん見つけてくれるよ。なんかいじらしくなりますね。みおちゃん可愛いなぁ。明日は頑張ってね。おばちゃんも応援に行きたいけど…ごめんなさい。サンルナママさんよろしくお願いいたします。良いご縁をお祈りいたします。

コメントを投稿