サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

花開く

2016-05-12 23:02:30 | にゃんこ様

 

 

みにゃさまこんばんわ

本日もご訪問くださりありがとうございまっす

忙しいのに体重は減らず。。。

摩訶不思議な短足ちびデブ

サンルナママです

 

5月半ばになりました。

バラさん、満開です

 

↓ ピエール・ド・ロンサール


 

 

↓ シャルル・ド・ゴール



 

↓ パープル・クレマチス(バラじゃなかった




 

そして。。。

↓ コーネリアは、なんと

枝代わりがでましたぁぁぁぁぁぁ

新品種よね???品種登録、大至急調べなくっちゃ

もしも、新品種だったら、何て名前のバラにしようかな。。。むふふ

(コーネリアはピンクのツルバラですが、真っ白が一枝出ました





な~んて、元々は育児ブログでありなから

いつの間にか猫さんが主役になり

ついにはバラの新品種(?)紹介。。。

カオスになりつつあるブログですみません

 

 

さてさて。

バラさんが満開のサンルナ家ですが、

別の花開いたお方がこちらにも ↓





 

サラ様、ついに

本物のセレブになる



ということで。

ネット掲載でのご応募を多数頂きまして

お見合いもサクサクと決めちゃったりしまして

トライアルに突入いたしましたー

 

 

トライアルに旅立つ当日

「サラ様、本当のお家にいきませう」とお伝えしましたら

びっくり仰天

とってもすんなりと、キャリーに入って下さいまして。。。

里親様のお宅の到着早々のお顔が上のお写真です。

 

すんごい落ち着き

すんごい理解力

 

で。


さっさとキャリーを出て、先住さんと早々のご挨拶です



先住さんが3にゃん

みなさん男の子なんですが。。。

サラ様も先住さんも、お互いに威嚇もな~んにも無く。。。

サラ様、逆ハーレム状態です(笑)





サラ様のお友達になって下さった

先住さんは。。。

 


↓ アメリカンショート・義経君




 

↓ キンカロー・チャンミン君





 

↓ ボンベイ・弁慶君



あはははは~

みなさま、超高級な猫さんです

しかもしかもぉ。。。

みなさん、お手&待てが出来る程の躾ができておりまして。。。






サラ様、美しさは天下一品でございますが

お外出身ですし。。。

「本当によろしいのですか?」と

何度も何度も、里親様に確認してしまった

サンルナママです

 

 

それに対する、里親様のお答は。。。

「もちろんです私は、特別にブランド猫が好きな訳ではなくて

ペットショップの小さなガラスケースの中で、どんどん大きくなっていく

この子達を見ていて、もっと自由にさせてあげたくて買い取っただけですから

と、明るく、優しく、キビキビとお答え下さいました。

 

そして。。。

 

「サラちゃんの生活の場は

私の所有するマンションの一室の「猫ハウス」ですから

人間が苦手でも、先住の猫と仲よくできれば

問題は全くありませんから

と。

そうなんです。。。

マンション(ご本人はアパートだと言い張りますが)

の一階部分を猫専用のお部屋にされていて

里親様は、近くの豪邸にお住まいなんです。。。

 

サンルナママ

絶句。。。

 

通い婚的な(?)猫さんとのかかわりですが

躾も完璧で、お部屋もとってもきれいで。。。

 

何といっても

人間が生活するスペースと完全に隔離されているので

猫さんにとって、不必要な物はほとんど無いのです。

 

もちろん、里親様はこまめにお世話をして下さっていますが

食事する場所も、眠る場所も、全くの別になります。

 

つ・ま・り

 

人との生活が苦手なサラ様が

無理に人間の生活に合わせる必要もなく

寝ているときも、人の動きにビクビクしないで済むんです



先住さんとのご挨拶を終えたサラ様は

早々に自分の落ち着く場所を見つけました。

(窓とカーテンの間ですが(笑))

 

ですので、サンルナママは、里親様にサラ様を託し

カーテンの間から、サラ様に「頑張ってね」とエールを送り

セレブ猫ハウスをひっそりと、後にしました。

 

写真を撮ろうとしたら一瞬緊張して瞳孔が開いてしまったサラ様ですが

お耳ペタンも、ウーという唸り声も無く

とても落ち着いていらっしゃいました。

 

 

そのような訳で、もともと抱っこの出来ないサラ様ですので

残念ながら、里親様との記念撮影は出来ませんでしたが

翌日には、里親様の目の前で

きちんとお食事もされたとのことです

おトイレも完璧とのご報告を頂きました

 

 

サラ様、

あなたにしか出来ない

あなただからこそのご縁が、やっぱりそこにはありましたね。

どうかどうか、このまま先住さんとも仲よく

トライアルが無事に進みますように

 

サラ様を見守り、応援して下さった皆様

 

サラ様は、人の目を気にせず

お友達と自由に走り回れる、素敵な場所にたどり着きました。

沢山の応援、ありがとうごさいました




 

そのような訳で、

残念ながら、サラ様は、予定していた里親会欠席となります

サラ様に会いたいと思って下さっていた皆様

予告通りにならず、本当に申し訳ございませんでした。

 

    

5月15日

ふくねこや。。neko部

第二回里親会

 

 

↓ みおちゃん、参加します




そして。。。

↓ ちびーずは。。。

写真参加しまーす

 みんにゃきてほしいにゃ~


よろしくお願い致します




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラちゃん、おめでとう! (鳶助)
2016-05-13 01:25:59
聞き分けがいいサラ様 ……
お嬢様としてのたしなみを心得てるんですね~
これからは、お行儀のいいナイトくんが3匹も♪
ますます、シンデレラストーリーですよ~
トライアル、成功します様に!
他のみんなも 続いて欲しいものです。
里親会、がんばれ!

お花が、凄く綺麗ですね~
新種の花なんですか?
御祓をしているみたいな白ですね~♪
縁起がいいかも ……
Re:サラちゃん、おめでとう! (サンルナママ)
2016-05-13 02:46:39
>鳶助さま

サラ様の応援コメント、ありがとうございます♪
本当に、信じられないくらいのシンデレラストーリーで、ビックリです(^^;)
トライアル頑張って欲しいです。

バラは…
新品種かなぁ?
ここ数年、バラの交配に無頓着だったので、もし、同じ種類が一足早く発表されていたらアウトなのですが、枝変わりというのは、突然変異のものなので、滅多にあるものでは無く…
新品種だったら、自分の好きな名前をつけて発表して、商標登録出来るのですが。
早急に調べなきゃなんですが、面倒なので、おそらく知り合いのナーセリー(バラの育苗農家さん)に丸投げですね(笑)
サラさま! (メグミ)
2016-05-13 06:21:42
なんとも素晴らしいご縁を引き寄せられましたね!
サラさまにぴったりのご縁が舞い降りた感じがします。
ドラえもんが懐かしく、サラさまほんとに大好きでしたよ♪
トライアル、頑張ってね~(*^^*)これからも応援しています。

ちびーずちゃんたちの後ろにシルバニアハウスが並んでいて、猫ちゃんハウスのようですね。
こはるちゃんのようにやっぱり中に入っちゃうのかしら♪
ため息(あまりの展開に) (愛ばば)
2016-05-13 09:43:14
はぁあー素晴らしいご縁ですねぇ。こんな事があるんですね。本当の女王様ですね。けらい?が三人。公園の猫さんのこれまでを考えると本当に嬉しいです。頑張って下さった皆様に心からありがとうです。だって自分の事のように嬉しいんですもの。あんこちゃん(シーちゃん)の分までみんな幸せになって欲しいです。サンルナママさんお疲れ様でした。里親会でお忙しいでしょう。お身体気をつけて下さいね。素敵な薔薇館ですね。こちらまでいい香りがしてきそう…
サラさま おめでとうございます (ちくわ)
2016-05-14 00:24:27
サラさまにとって、ぴったりの良いお家で 本当によかったです。おめでとうございます。

実はおかげさまで、我が家も家族が増えました。昨日めずらしく旦那が 平日のお休みをとっており、こんな日はめったにないという事で、平日しかやっていない 市の愛護センターに行ってまいりました。
とりあえず 見学だけでもと軽い感じで行ったのですが、気になる子がいて、その場で 猫ちゃんを譲り受け連れ帰ってきました。動物病院の簡単な診察も受け、いますぐ近くのケージの中にいます。

我が家で猫を飼う事ができましたのは、こんなに素敵で楽しいブログとご縁をつないでくれたジミヘンさんと、なによりもサンルナママさんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
Unknown (サンルナママ)
2016-05-14 06:16:33
>メグミ様

コメント有難うございます♪

サラ様の人馴れ具合は本当に不安だったのですが
やっぱり、ぴったりのご縁というものが、あるのだな。。。と改めて実感させていただけるご縁につながり
サンルナママも嬉しやら、さびしいやら(笑)

里親様は「大丈夫ですよ。。。うちの子達も、長い間ガラスケースで過ごしていたので、本当に慣れるまでは2年とかかかりましたから!!サラちゃんが暮らしやすいように過ごしてくれれば、それでいいんです。」
と言って下さる懐の深さで、本当に本当に安心のご縁となりました。

サラ様が、サラ様らしく
安全な場所で。

それが一番の願いでしたから。

トライアル、応援してあげてくださいね♪
Unknown (サンルナママ)
2016-05-14 06:22:18
>愛ばば様

本当に、こんな事がありましたねー(笑)

それもこれも、サラ様の魅力あってのたまものです。
サンルナママは、サラ様との時間を楽しませていただいただけで。

バラの香りに包まれて、可愛いちびーずと遊んで
素敵なご縁に恵まれて。。。
この春は、サンルナママ成長の春となりました。

皆様のおかげです!!
本当にありがとうございます♪
Unknown (サンルナママ)
2016-05-14 06:30:45
>ちくわ様

コメント有難うございます!!!!

やはり。。。そうでしたか♪
実は、そろそろではないかと、勝手に思っておりました(笑)

センターの子をお迎えくださったのですね(涙
本当にありがとうございます!!

その決断力、行動力に
感謝感激です(涙

サンルナママ、センターにはいまだに行けないままで、実はすごい後ろめたさを感じています。
まだまだ未熟者です。

ですが、こんな未熟者の情報発信が
ほんの少しでも、お役に立てたとするならば。。。
こんなに嬉しいことはありません。

本当に本当にありがとうございました<m(__)m>
ちくわさんのお宅の猫ちゃん、いつかお写真でも拝見してみたいです♪

どうぞ幸せにしてあげてください♪
幸せを沢山もらってくだい♪

つたないブログですが
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

コメントを投稿