保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

ラナンキュラスラックスがかなり咲いてきました。

2024年03月13日 | ガーデニング
今年も花の季節がやってきましたね。

代表的な花。ラナンキュラスラックスです。

3年目となると迫力があります。
(鉢を一回り大きくしました)



鉢のサイズがそのままだとイマイチ生育が遅い。




時間差でこれからたくさん咲くでしょうね。





この2つはまだこれからです。





夏越しに瀕死の状態だったおチビちゃんも復活しました。


これからどんどん花が増えて道ゆく人を楽しませてくれますね。

よかったよかった。






🙀メイちゃんも動きたくないらしい。 【ライナ・メイ】

2024年03月13日 | ライナ・メイ
昨日のことですが、雨だったので庭にも出ず、運動にも行かず一日中ゴロゴロしていました。

YouTubeを観たり、電動工具の充電をしたり、腕時計の掃除をしたりしました。
隙間は歯間ブラシで掃除するのがおススメです。




メイちゃんもおじちゃんの行動を見て、『アタシもゴロゴロしようかな。』と、こんな状態でした。



『メイちゃん、少し遊ぼうか?暴れてみる?』


『は?結構です。一緒にYouTubeを観ます。構わないて下さい。』



飼い猫は飼い主に似る?




おはようございます。 運動に行ってきます。

2024年03月13日 | 日記
皆さん、おはようございます。

他の予定があったり、雨だったりしたので、中5日ぶりの運動になってしまいました。
バレリーナのように1日休むと取り返すのに5日掛かる。。みたいな運動はしていませんので、影響はありません。
新たに【ペックフライ】と言う筋トレが加わりました。
胸を鍛える種目みたいです。
普段の運動不足が顕著に現れます。


水曜日に行くことは少ないので、いつもの人たちには会わないかな?

昔は100メートルを12秒ぐらいで走れていたおじちゃんは、今では20秒以上掛かります。
でも100メートルを休まず走れるだけ偉いと思います。
無理するとアキレス腱を切りそうなのでほどほどにしておきます。