保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀手を入れるな。 【ライナ・メイ】

2024年01月31日 | ライナ・メイ
久しぶりにお風呂上がりにコーラを飲みました。

ビールではなくコーラ。
もちろん氷を入れて飲みました。

メイちゃんは小さい時からグラスの中でカラカラ鳴る氷が大好きです。
ま、気になりますよね。

斜め上からグラスの中を見るまでならいいんですが。



すぐに手を出してきます。
グラスの外なら許します。



あっ、グラスの中に手を入れるな。

この仕草は小さい頃を思い出します😊
あの頃から可愛かった。








AWESOME STORE閉店セールに行ってきました。

2024年01月31日 | 日記
みなとみらいマークイズにあるAWESOME STOREまでメイちゃんの爪研ぎを買いに行ってきました。

このお店は2月12日に閉店するとのこと。
目下閉店セール中です。



おー、あるある。
メイちゃんの爪研ぎが山積みされてる。

買って行ってあげよう。







閉店まであと2週間ありますが、結果から言えば今日行って正解でした。

なぜなら商品棚はほぼ空っぽでした。

レジの人に聞いたら、『今もほとんど売り物がなくなったので、閉店日には商品は全く無いかも。』とのことでした。

 



奮発して爪研ぎはふたつ買ってきました。
キッチンカーとテレビ。



メイちゃんが遊ぶ様子は別信します。




🙀カガミの猫が自分だと分かった? 【ライナ・メイ】

2024年01月31日 | ライナ・メイ
メイちゃんは小さい頃からカガミを見ても反応しませんでした。

そこに映るものが自分だと認識していなかったと思います。

メイちゃんもお年頃になってきて、ちょっと反応が変わりました。

カガミの中に猫がいる。。
そう思ったのか、ピクッとしていました。




自分が近づくと相手も近づく。

ここでメイちゃんはいろいろ考えました。

もしかして、これはアタシ?
なんで他にもアタシがいるの?




これがカガミに映る自分だと確信したら劇的に行動が変わりました。

『おじちゃんがいつも可愛いって言ってくれるけど、こう見ると確かに可愛い。アタシは可愛いんだ。』


自分の可愛さに驚きながらも見惚れていたメイちゃんです。






おはようございます。 マークイズみなとみらいに行ってきます。

2024年01月31日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は急遽みなとみらいのマークイズまで行ってきます。

それはメイちゃんの爪研ぎを売っているオーサムストアが2月末までに全店閉店するとニュースで聞いたからです。





お気に入りのに爪研ぎを1個買ってこようと思います。
これがあればいいな。





このところ、車は近場ばかりを走っているのでGLCの燃費が悪いです。
平均10キロ/リッターぐらい。
高速の半分しか走りません。
でも以前から乗っているEクラスのワゴンに比べたらかなり良くはなりました。
さらにハイオクと軽油の値差も考えると2倍ぐらい違います。

でも今は電気自動車にはしたくはないです。









コストコに行ってきました。

2024年01月30日 | 日記
好天の火曜日。

車でコストコまで行ってきました。

10時に出て10時35分に到着。
車は屋上に停めました。



11時50分に買い物が終わり、フードコートでも買い物を済ませて屋上に向かいます。



その前にフードコートでも買ったヘーゼルナッツチョコソフトクリームをいただきました。

かなり味は濃いめ。
途中で飽きてしまいました。
北海道ソフトクリームの方が良かったかな。



どれも同じ300円です。




帰宅後にペパロニピザ。



それとクラムチャウダーで遅めのランチにしました。



今日はお水、ハイローラー、パックご飯、ブリタのカートリッジ、ソーセージなどを買い、12,000💴ほどでした。



🙀おじちゃんはストーカー? 【ライナ・メイ】

2024年01月30日 | ライナ・メイ
メイちゃんは何を見ているのかな?



『あっ、おじちゃんに見つかってしまった。』



『そろそろ退散しますかね。』



『ん?カメラで追ってくるの?』



『追ってくるのをやめてもらえませんか?』




『おじちゃん、そこまで追いかけてくるとストーカーって言われちゃうよ。』





おはようございます。 コストコに行ってきます。

2024年01月30日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は急遽コストコまで行ってきます。
元々木曜日に予定していたコストコですが、都合で今日に変更しました。
買いたい気持ちになるものが何かあるかな?

コストコってテレビで紹介された翌日は混みます。
『あっ、コストコに行かなきゃ。』と思う人がにわかに増えるからでしょうか。
今日は大丈夫かな。

テレビで人食いバクテリアのことをみました。
怖いですねー。
どうやって感染防止すればいいのかおじちゃんには分かりません。
コロナウイルスも感染後の疾患が確認され始めてこれも怖いです。
当初より脳への影響が懸念されていましたが、今回は心臓への影響みたいですね。
引き続きマスクを上手く使って感染防止につとめます。
皆さんもお気を付け下さいね。

メイちゃんは二度寝が大好きです。
こうやっておじちゃんの不細工な寝顔を見て楽しんでいるんですね。
ヤバいヤバい😆








😽メイちゃんとお話し中。 【ライナ・メイ】

2024年01月29日 | ライナ・メイ
筋トレから帰ってメイちゃんを出してあげました。

メイちゃんが出して欲しいと言うまではこんな感じです。

①おじちゃんがメイちゃんに『ただいま』と言う。→ メイちゃんは無視。
②おじちゃんが着替えに2階に上がる。→ メイちゃんは目で追う。
③おじちゃんが着替えて降りてくる。→ メイちゃんはまだ動かない。
④おじちゃんが飲み物を取りに行く。→ メイちゃんは立ち上がり細長くなって『出せ』と要求する。

そして今ここにいます。

おじちゃんは今日の出来事などをメイちゃんに聞かせます。

メイちゃんも真っ直ぐにこっちを見て一生懸命に聞こうとします。



おじちゃんの話が一通り終わります。

メイちゃんは結局『なーんにも分かることが無かった。そろそろヒモで遊びたいな。あそこにあるから持ってこようかな。』


この後、お気に入りのヒモを持ってきておじちゃんとの遊びが始まります。

月曜日の午後はこんな感じ。





🙀おじちゃんを見失った。 【ライナ・メイ】

2024年01月29日 | ライナ・メイ
さっきまでここに寝転んでいたおじちゃんがいなくなった。

遊んでもらおうと思ったのに、なんだよ。。

さては運動にでも行っちゃったかな。



『メイちゃん、おじちゃんはここにいるよ。』


あっ、おじちゃん。
そこにいたの?全然気が付かなかった。



絶対に気がついていたはずなのにとぼけるのはメイちゃんと言うか、ニャンコの特徴かもね。



おはようございます。 運動もステップアップ。

2024年01月29日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日の横浜は晴れ☀️。
絶好の運動日和です。
と言っても運動は室内ですけどね😅
運動を始めて1ヶ月経ったので負荷を上げます。もちろん、係の人に相談してからです。
運動の順番は念入りにストレッチしてからランニングマシーンで身体全体を温めてから筋トレします。筋トレを始めるまで30分ぐらい準備します。
この工程をスキップする若い人もいますが、年寄りは怪我を防ぐ大事な工程です。
今月は20万歩の歩数は達成できません。
その代わり運動をしているので良しとします。

メイちゃんは今朝も窓から何かを監視していました。
確認してみたら2匹のワンコが散歩していました。
カラスからは逃げるけどワンコからは身を隠さないんですね。
遠いからかな。


昨日は灯油を入れてきました。
値上がりしましたね。
困りますね。









日本人だから漢字検定なんか簡単?

2024年01月28日 | 日記
英語の挑戦は一応終わりましたので、今度は漢字を勉強しようと思い、アプリを入れてみました。

ま、日本人だから漢字の問題なんかなんか簡単に解けると思います。

6級?
小学校5年生程度?

ま、スキップしてもいいけど、準備運動がてらやってみましょうかね。



。。。頭の中には漢字の形が浮かぶのに、書けない字がある。

あれ?

おじちゃんは小5以下?
小4程度ってこと?

ものすごくショックを受けました。


これから真面目に勉強します。
頭の体操にもなるし。

生涯、これ勉強。
頑張ります。
目指せ漢検1級😅




😽あー、寝ちゃったね。 【ライナ・メイ】

2024年01月28日 | ライナ・メイ
今日は晴れ時々曇りの予報だったのに、ほぼ一日中曇りでした。

買い出ししに行ってきましたが、外は寒かったです。

チラッとですが雪が舞いました。

こんな日はストーブをつけて家にいるのがいいですね。

メイちゃんもストーブ前で午後の居眠り中です。

『寝てません。休んでいるだけです。』







🙀不本意だけど『また覗き』 【ライナ・メイ】

2024年01月28日 | ライナ・メイ
このところ、おじちゃんと遊ぶ時はここに陣取ります。

おじちゃんが股の間から猫じゃらしを出してくるからです。



こんな感じでスタンバイしていますが、正直言って不本意です。

だって、おじちゃんのお尻のところですよ。

ホントは前に回って遊びたいんですが、おじちゃんに捕まっちゃうし。



『おじちゃん、不本意を我慢しているんだから、早く猫じゃらしをお願いします。』







おはようございます。 買い出しの日曜日。

2024年01月28日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は恒例の買い出しに行ってきます。
近所のスーパーでいいかな。
ひとり、ふたりの食事だと材料を買ってきて料理するよりお弁当や惣菜を買ってきて食べた方が安上がりだと思ってしまいます。時間も掛からないし。
最近の冷凍食品は色々あるし、それも上手く活用するのもアリだと思っています。
ま、それぞれの考えですが😅

今週は髪を切ってきます。
いつもより1週間空きました。
この5日で相当伸びました。
おじちゃんは夏でも冬でも短髪。変わりません。

それとコストコかな。
たまにはベーグルを買ってこよかと思っています。冷凍しておいて朝焼いて食べれば腹持ちも良くいいと思います。
今日の買い出しでクリームチーズを買ってきますかね。