保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀ちゃんとメイちゃんって言ってね。 【ライナ・メイ】

2024年03月06日 | ライナ・メイ
おじちゃん、一応アタシのことを呼んだんだろうと思って来てみました。

でも、おじちゃんがアタシを呼ぶ時の名前がちょっと違ってきている感じがします。

それも外に聞こえるぐらい大きな声でね。



メイちゃんが『ねーちゃん』に聞こえるんだよね。

おじちゃんが呼ぶ『ねーちゃん』って、年上の実のお姉さんか、若い子。

若い子だったらヤバいからね。

これからはちゃんと『メイちゃん』って滑舌良く呼んで下さいね。






😽爽やかな午後。春ですねー。

2024年03月06日 | ライナ・メイ
つい最近まで午後3時を過ぎると冷え込んでいましたが、この頃はなんかちょうどいい感じ。

着実に春が近づいてきていますね。

東京界隈の今年の桜の開花は3月25日頃らしいです。
あと3週間ほどですね。

メイちゃん、上を見上げてもまだ🌸は咲いていませんよ。

そのうちに朝の窓からピンクに染まる桜並木が見れるよ。

一緒に楽しもうね。






おじちゃんは桜の季節に生まれました。

小学校の入学式の集会写真の後ろにも満開の桜が写っていました。

チャトとかっちゃんの日めくりカレンダーも4月でした。




春はおじちゃんの季節なのかも。








カルディのメロンパンの元

2024年03月06日 | 日記
『塗るだけでメロンパン』になるものを買ってきました。

テレビなどで紹介されているので皆さんもご存知のものと思います。

パッケージの写真みたいに作るのはハードルが高いから、今回は食パンにしました。



実は焼き加減がポイントのようです。

トースターで焼いているのをジッと見ていないとすぐに焦げちゃうから油断できません。

今日も目を離さず、絶妙なタイミングで取り出しました。

パリパリ感がありメロンパンの感じで仕上がりました。

よかったよかった。







おはようございます。 たこ焼きやりたい。

2024年03月06日 | 日記
皆さん、おはようございます。

皆さんは家でたこ焼きを作りますか?
おじちゃんはたまーに作ります。
ホットプレートに付属されているたこ焼き鉄板で。
でもオリンピックと同じぐらいの間隔で😅
久しぶりに作りたいなと思っています。

粉とタコ🐙を買ってこないとね。


GLCを車検に出しました。
オイル交換、エアーフィルター交換だけお願いしました。
ワイパーは大丈夫。ブレーキパッドとローターはまだ大丈夫。

代車をお預かりしました。
なくても大丈夫ですが、せっかくだから乗ります。
でも、パワーがないし、ブレーキが効かないし、ヘッドライトが暗い。