保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀先輩猫に叱られた。 【ライナ・メイ】

2024年03月08日 | ライナ・メイ
冷蔵庫の扉にずっといた黒猫をメイちゃんの近くに連れて来ました。

いつも通りメイちゃんは即反応します。

でも少し様子がおかしい。



子猫の時におじちゃん家にやって来たメイちゃんは社会勉強など全くしていません。

だからなりふり構わずちょっかいを出してしまいます。




『シャー。あのな、オレはここに昔からいるんだぞ。冷蔵庫の扉からキミをずっと見て来た先輩猫だよ。いきなりチョメチョメしてくるなんて無礼じゃないか?もう少し考えなさい。』

しゅーん。


こうしてメイちゃんは大人になっていくのでした。

めでたしめでたし😅





🙀やってしまった。 【ライナ・メイ】

2024年03月08日 | ライナ・メイ
メイちゃんがトイレをひっくり返してしまいました、

上の棚に上がるときに端っこを蹴ったからだね。

ちょっと対策を考えます。



ガタンと大きな音がしたのでメイちゃん自身もビックリしたみたいでした。

トイレの後ろで縮こまっていました。

メイちゃん、大丈夫だよ。
おじちゃんは叱らないからね。







おはようございます。 ハンターカブのオイル交換。

2024年03月08日 | 日記
皆さん、おはようございます。

天気予報だと関東平野部でも雪になる可能性があると言っていました。
横浜は雪は降るもさほど積もらなかったみたいです。
近所の屋根がうっすら白くなる程度。






ハンターカブのオイルをそろそろ交換しようと思います。
距離はあまり乗っていませんが、交換してから1年経つので酸化している可能性も考え近くのバイク屋さんで交換してもらいます。
G1とG2がありますが、どっちがいいのかな?バイク屋さんに聞いてみます。






700ccしか使いませんので、さほど費用はかからないと思います。
日頃からのメンテナンスは物を長持ちされますのできちっとやりましょう。