保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

😽猫にはそれぞれ似合う色がある。 【ライナ・メイ】

2024年03月01日 | ライナ・メイ
人にはそれぞれ好みや似合う色があると思います。

なんでかな?

顔の形や体型など、それに日焼け具合などもその要因なのかと思います。

多分、動物にも似合う色があるんだと思います。

象やサイなどグレーっぽい動物は色を合わせやすいでしょう。
チャコールグレーのスーツにはどんな色のネクタイもシャツも合わせやすい。

逆にシマウマやトラなどの柄がある動物はコーディネートが難しそうですね。

さて、メイちゃんにはどんな色が似合うのでしょうか?

おじちゃんのに趣味で決めます。

ピンク🩷。



メイちゃん、ピンクが似合いますねー。

可愛いですねー。

『はい、よく言われます。』



メイちゃんもピンクが好きみたいです😊

よかったよかった。



🙀カラスの声が聞こえる。 【ライナ・メイ】

2024年03月01日 | ライナ・メイ
メイちゃんの天敵はカラスです。

多分、小さい時にママから『カラスには気をつけてね。鳴き声を聞いたら物陰に避難しなさい。』とでも教えてもらったのかもしれません。

今日も遊んでいる時に遠くから『カー』と聞こえました。

耳はそっちを向いています。



『メイちゃん、カラスだね。窓まで見に行ってきたら?』

振り向くだけで、一歩も動きませんでした。

偉い偉い。







おはようございます。 3月は春です。

2024年03月01日 | 日記
皆さん、おはようございます。

いよいよ3月ですね。3週間も経てば横浜は桜が満開になります。
春ですね♪
今年はどこの🌸を見に行こうかな。
お気に入りは茨城の土浦新川沿いの桜です。
ちょうど桜が満開になるとフナが乗っ込みを始めます。
久しぶりに電車でフナ釣りに行ってこようかな。

メイちゃんはおじちゃんの膝に乗りそうで乗りません。
ちょっかいを出してくるのは変わりません。
今朝も何かを訴えてきていました。

『メイちゃん、要求は何?』