保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀新しいカリカリを探します。 【ライナ・メイ】

2024年03月12日 | ライナ・メイ
メイちゃん、もうすぐキミは2歳になりますね。

この2年の間、おじちゃんはメイちゃんがたくさん食べるカリカリを探し求めてきました。

でも残念ながら、まだ見つかっていません。



これからも一生懸命に探します。

メイちゃんが少しでも大きくなって欲しいからね。

『おじちゃん、ご苦労をお掛けしてすみません🙇。美味しいものがあったらお願いします。あっ、料金はお支払いしますので。』








雨だからランチは冷凍弁当😅

2024年03月12日 | 日記
雨の日は身体もさほど動かさないので超空腹にはなりません。

そんな時は冷凍弁当が重宝します。

おかずとご飯がセットでまるまる冷凍されています。
税込で400円ちょっとで買えます。




電子レンジで6分ほどで熱々のランチが出来上がります。




もちろん、内容量はガッツリではありませんが、十分な一食です。

このシリーズはお気に入りでいつも冷凍庫に買ってあります。



梅風味のご飯です。




おかずは鶏肉に野菜も入っていてバランスはいいですね。



カロリーも健康的な数字です。



パッケージは紙ですので、燃やすゴミとして処分できます。

皆さんもいかが?
おススメです。



🙀雨だね。どうするの? 【ライナ・メイ】

2024年03月12日 | ライナ・メイ
今日の横浜は朝からどんよりした天気です。

すぐに雨が降り出してきました。

たまに激しく降ります。家の中にいても音が聞こえます。

メイちゃん、外猫でなくてよかったね。




『おじちゃん、今日は運動の日だよね。行くの行かないの?どうするの?それによってアタシの行動が決まりますから。ハッキリして下さい。』





そうだ。熱海に行ってみよう。

2024年03月12日 | 日記
横浜駅にいたらこんな電光掲示板が目に入りました。

東海道線の熱海行き。

横浜駅からJR在来線で1,342円で行けます。

車だと、やれ駐車場だとか、渋滞だとか。

その点、電車だと楽ですね。
それに🍺を飲むこともできます。

もう少し暖かくなったら行ってみようと思います。







おはようございます。 雨か。。

2024年03月12日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は運動に行こうと思いますが、雨。
車で行ってもいいですが、駐車場代を払うのも嫌だから悩んでいます。
傘をさして歩いて行けば運動にもなるしいいとは思いますがね。
どうするか考えます。

メイちゃんの体重減少は止まっています。
微妙に増えています。ホントに微妙です。
でも元気そのものなのでさほど心配はしていません。
メイちゃんのママはすごく小さかったみたいだし、メイちゃんも小さい子なのかな。




昨日はイケヤに行ってきました。
まずは豪華に?ブランチ。
高カロリーの人、低カロリーの人。それぞれでした。



お目当てのものは買えました。

これはラナンキュラスラックスの夏越しのために使いますので、そのうちに組み立てます。