保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

😽そそられるカレー煎餅。 【ライナ・メイ】

2024年03月20日 | ライナ・メイ
おじちゃんがまたカレー煎餅を買ってきたよ。
よっぽど好きなんだね。

でも、いつものと違う感じがする。



何? これは何?

これはね、柔らかいカレー煎餅だよ。
パリパリのも美味しいけど、柔らかい濡れ煎餅風のカレー煎餅も美味しいよ。



メイちゃんも食べてみる?



食べてみたいけど、【猫に煎餅】ってことわざはないから、食べないでおきます。



今回のカレー煎餅はこれ。

中身が少ないのがちょっと不満だけど、美味しい。





🙀ランチは終わったよね? 【ライナ・メイ】

2024年03月20日 | ライナ・メイ
メイちゃんはおじちゃんの行動をつぶさに見ています。

テレビを観ていればどこかでイタズラするし、ランチをしていればワザとトイレに入るし。

で、おじちゃんがランチを食べ終わると自分の時間がやってきたと思い込みます。

こんな風に家政婦状態でいつも監視しています。

インコやオームみたいに言葉を真似しないから変な事を言っても大丈夫ですが、行動は見られているので気をつけないと。

まぁ、メイちゃんがおじちゃん通る同じか事をするとは思いませんがね😅



🙀ヒモを相手にヤル気満々。 【ライナ・メイ】

2024年03月20日 | ライナ・メイ
たかがヒモ。

でもメイちゃんには大切な遊びの相棒です。

おじちゃんがヒモをクッションの下に隠しました。メイちゃんは初めから見ています。



チョンチョン。

手でクッションの下からヒモを少し出します。



出てきたらあとは咥えるだけ。

この一連の流れは誰が教えたものでもなく、自然に覚えるんですね。

猫ってたいしたものです。



さ、咥えました。

見事なドヤ顔です。

ここでおじちゃんが遊んでくれないと、終了。






おはようございます。 春分の日。

2024年03月20日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日は春分の日でお休みですね。
だけど天気はイマイチのようです。
こうやってだんだん春が深まってくるんですね。
サクラもすぐそこにきています。

唐突ですが、おじちゃんはギャンブルにのめり込まないで生きてきて良かったと思います。たまには重賞の馬券を買ったことはありましたが、ほぼ当たりません。
そこで『取り返そう』とか考えてお金を無くすこともありませんでした。
このガチャガチャも前を通っても『今度こそ』と思わず素通りできました。



ま、100円玉が4枚なかっただけですけど😅


バイクのオイル交換は無事終わりました。
ついでに定期点検を勧められましたが断りました。15,000円もするし、距離は乗ってないし。



必要な点検は自分でやります。