保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀チュールは好きでない猫。 【ライナ・メイ】

2024年03月19日 | ライナ・メイ
こんな猫もいるんですよ。

メイちゃんはチュールはあまり好きではないようです。

チュールから直接も食べないし、お皿に入れても食べません。



仕方ないのでケージから出したら、『おじちゃん、何で出しちゃうの?後で食べようと思っていたのにさ。』
みたいな仕草をします。



それはウソです。

カピカピになるまで手をつけません。

こんな猫もいるんですね。




ハンターカブのオイル交換してきました。

2024年03月19日 | ハンターカブ
予定通りハンターカブのオイル交換をしてきました。

前に見えるのが今回お願いしたホンダドリーム横浜泉店です。

ここは横浜市営地下鉄ブルーライン立場駅の前にあります。



時間が早いのでイトーヨカドーですランチを済ませます。



今日は長崎ちゃんぽんにしました。



ランチ後にオイル交換をしてもらいました。
作業時間は15分程度です。

お会計。。2,629円。




内訳は工賃とオイル代にドレインワッシャーの交換です。



オイル交換は自分でもできますが、オイルは1リッター缶を買わなきゃなりません。
使うのは700cc程度。お店には入れただけの費用で済みます。
また、ワッシャーは数回単位で買う必要があるので数百円掛かります。
またネジ締めにはトルクレンチも必要です。

こう考えると、お店ですオイル交換してもらった方が安上がりかと思います。





🙀えっ、もうこんな時間? 【ライナ・メイ】

2024年03月19日 | ライナ・メイ
メイちゃん、おじちゃんはそろそろ出掛けますよ。

バイクのオイル交換に行ってきます。
その前に早めにランチするから出掛ける準備をしますね。



『えっ、ウソでしょ?予定よりはやくないですか?今は10時だからホンダのお店には10時20分に着いちゃうし。早すぎると思いますけど?』



メイちゃん、時計を斜めに見てごらん。
ほら、10時15分でしょ。
世の中は見る角度によって状況が変わるものさ。

『あれ?ホントだ。一気に時間が進んだ。。。でも、なんかおじちゃんに騙された感があるけど。。』







おはようございます。 バイクのオイル交換。

2024年03月19日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日はお昼にホンダドリームでオイル交換をしてもらいます。
距離ではなく1年経ったので。
実は近所のバイク屋さんで交換しようと行ったのですが、『ホンダさんでやってもらったら?』と冷たい言葉が。
ホンダドリームは混んでいてオイル交換だけでも予約しないといけないから面倒なんだよね。

今朝のカメラはレンズが曇っていてメルヘンチックなメイちゃんになりました😅
多分、ハンドクリームの後に触っちゃってんでしょうね。
気をつけないと。




午後は歯医者さんです。
どうも調子が悪い。
治療したところが視覚過敏になってるし、夜中にうずくし。
先生、なんとかなりませんか?