保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀おじちゃんの言うことが分からない。 【ライナ・メイ】

2024年03月04日 | ライナ・メイ
勝手に思っていることですが。。

メイちゃんの偉いところは、分からないけどおじちゃんの言っていることを一生懸命に聞こうとするところです。

今日もおじちゃんはメイちゃんとお話し中です。

『何?何何? おじちゃん、アタシが分かる言葉で話してもらえると助かります。』



『メイちゃん、おじちゃんは今日は外の仕事をするから、家の中でいい子にしていて下さいね。』
と、ゆっくりとハキハキと滑舌良くいい直しました。


『ゆっくりハッキリ言われても、分からないものは分からないんだけどな。外人にゆっくりと英語を話されても理解できないものは出来ないのと同じ。おじちゃんはそこが分かってない。ま、いつも通りいい子にしてれば後で、メイちゃん、いい子でしたねー。と褒めてくれるはず。そうしよう。』








😽だって楽しいからさ。 【ライナ・メイ】

2024年03月04日 | ライナ・メイ
メイちゃん、なんでわざわざその狭いところに入るのかな?

そこはおじちゃんの作業道具などがある場所だよ。

毛だらけになっても困るしな。



なんでここに入るのか?アタシにも分からない。多分だけど、楽しいんだと思います。それにここからならおじちゃんの顔が見えるし。







おはようございます。 運動しに行ってきます。

2024年03月04日 | 日記
皆さん、おはようございます。

三日坊主。おじちゃんにピッタリの言葉です。
でも運動は続いていますね。
体重はさほど変化はありません。でもご近所さんから『おじちゃん、痩せた?』と言われました。もしかして見た目の変化が出てきたのかな?
これからも頑張ります😊

今週はもしかしたらガスコンロと洗濯機を買ってくるかもしれません。
もちろん、古いものの処分と新しいものの設置取り付けも依頼する予定です。
さ、その時やらなきゃいけないのが、その周りの掃除。
やはり他人が家に入ってくるから見栄は気にしますね。人間ですねー。


メイちゃんは今日も元気です。
でも、体重減少が止まらない?
少し心配です。

もう少しご飯を食べて太って欲しいとは思っています。
もっと丸顔になって欲しいな。