明けましておめでとうございます

2006-01-02 10:13:46 | 毎日の暮らし
皆様、明けましておめでとうございます!

早いもので、去年もあっという間に過ぎてしまってもう新しい年。去年は仕事を辞めて、初めて日本に1ヶ月も帰ったりしていろいろあった1年ですが、今年はどんな年になるかなあ~。

ちなみに、大晦日はこちら式に(?)友達を家に呼んでパーティをして、真夜中にあちこちでみんながあげている花火を窓から見て過ごしたのですが、ついつい食べ過ぎて元日早々から胃がもたれてしまいました。(^_^;) でも、我が家だけでも日本式に静かにお正月を迎えよう、と思っても、どうせ夜中の2時くらいまでは花火やら爆竹やらで外がうるさいから、寝るに寝られないんですよね。それなのにこっちの人はお正月休みは元日だけで、2日からは普通に仕事。昨日はお昼まで寝ていたので、夜なかなか寝られず、今朝はとてもしんどかったです・・・。

リビングにはいまだにツリーが飾ってあって、お正月気分というよりもクリスマス気分をいまだに引きずっていますが、今日からはまた普通の生活。今年1年、いい年になるように毎日大切に過ごしていきたいです。

皆様にとっても、よい1年になりますように!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (teru)
2006-01-02 23:35:51
そうなんですかぁ~

ベルギーは元旦だけがお休みなんですか…

なんだか、休暇が長いイメージがあるので 驚いちゃいました

私も、来月初めてベルギーに行く予定です。短い滞在予定ですが 楽しんできたいです。(寒そうだけど…)
返信する
>teruさん (ねーじゅ)
2006-01-03 00:35:06
明けましておめでとうございます~。



そうなんです、クリスマス休暇を長めに取る人はいるけど、お正月の後はすぐに仕事復帰なんですよ。



ベルギーにいらっしゃるんですか~! 確かに2月は寒くて出歩くのもちょっと辛いかもしれないけど、寒さ対策をしっかりして、楽しんできてくださいねー。



今年1年、いい年になりますように!
返信する
あけましておめでとう! (Lisa)
2006-01-03 01:11:31
あけましておめでとう!ねーじゅさん

昨年は色々と本当にお世話になりました。今年も宜しくね!ベルギー人はもっと休みとりそうな気がしたけど、意外なところで働くんだね~。ここで、teruさんのコメントをかぶってることに気付く私…
返信する
Unknown (nona)
2006-01-03 05:03:12
あけましておめでとう!

今年もよろしくねー!!



なんだか一年がはやくて恐ろしいくらいですが。。。

私も大晦日は食べすぎで元旦は朝11時まで寝てました。^^

それでもなんか胃がきもちわるかったもんね。



確かにツリーがあるとあんまり正月っぽくないよね。。 あぁでも片付ける事を思うと気が重い。。。 飾る時はあんなにウキウキしてるから気にならないけど、しまうのはやっぱり面倒よね。。。
返信する
>Lisaさん (ねーじゅ)
2006-01-03 17:20:38
おめでとうー!



そうなの、やっぱり夏に長~い休みを取るから、年末なんてもう休暇が残ってないんじゃないかな。うちも昨日から普通どおりだけど、クリスマス休暇の間毎日寝坊してたから朝が辛いです。(^_^;)



Lisaさんの日本滞在もあとちょっとだよね。めいっぱい楽しんできてね!
返信する
>nonaさん (ねーじゅ)
2006-01-03 17:26:47
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



確かにツリー、片付けるの大変だよね。葉っぱももう触るだけでばらばら落ちちゃうし。うちのコミューンは来週ツリーの回収があるから今週末には片付けなきゃいけないんだけど、回収されて焼かれると思うと捨てるのもなんだか忍びなくて・・・。



こういう季節のものって、片付けるときが一番大変だよね。お雛様の人形とか、片付けるのいやだったもんなー。
返信する
あけましておめでとうございます (e-maria)
2006-01-04 16:56:28
ちょっと出遅れてますが…(笑)

今年も宜しくお願いします。



お節とかお雑煮とか食べましたか?ウチは正月を知らないオットなので日常どおりです。

でもちょっとお餅ぐらい食べたいなーなんて思ってますが、既に食べ過ぎてるので我慢我慢!です。
返信する
>e-mariaさん (ねーじゅ)
2006-01-04 17:06:04
明けましておめでとうございまーす!

こちらこそよろしくお願いします!



おせちはとても・・・でもお雑煮だけは作って食べました。かまぼこがなかったから、お雑煮って言ってもお雑煮もどき、っていう感じでしたけど。(^_^;)



でもお雑煮だけ食べても、お正月飾りもないしあんまりお正月っていう感じしないですね。やっぱり何年かに1回くらいは日本でお正月を過ごしたいです。
返信する