銀行カードを忘れたら・・・

2006-04-26 18:54:39 | 毎日の暮らし
こんなこと、ブログに書くのも恥ずかしい間抜けなことなのですが・・・(^_^;)

先週の金曜日、医者に行く前に現金を下ろそうと思って銀行に寄ったら、お金は下ろしたものの、カードをそのまま忘れてきてしまいました。現金を下ろすなんて、今までに何度となく繰り返してきたことなのに、いったい何を血迷ったか・・・。半開き状態のまま閉まらなくなっていた銀行のドアに気を取られていたせいかなあ。

自分の中ではいつも通りお金を下ろして、いつも通りカードを抜き取って、いつも通り銀行を後にしたことになっていたので、気がついたのは日曜日に電車代を払うことになってから。お財布を開けて、カードがないことに気づいたときには、真っ青になってしまいました。(^_^;)

でもお財布は盗まれていないし、家で財布を開けた記憶もないし、どう考えても銀行に忘れてきたとしか考えられない。カードを取り忘れると、何秒後かに自動的に機械に飲み込まれてしまうので、そうなのであれば心配する必要もないのですが、あとから銀行にやってきた人が機械に飲み込まれる前にカードを取ってしまう・・・という可能性もゼロではないので、一応カードの機能を停止してもらいました。

月曜日は朝一番で銀行に電話。銀行の人に調べてもらって、「ありますよ」と言われたときにはほっとしました~。(^_^;)

本当はその日のうちに取りに行きたかったのですが、床の張替え作業が3時半ごろ終わって、銀行は4時までだったので、うちの近所ではなくてリエージュの駅の近くの銀行だったし、ギリギリで間に合いませんでした。なので、火曜日に取りに行き、その場でカードの機能を回復してもらって、無事一件落着。

生きていると、たまにはこういう間抜けなこともありますね~。(^_^;)


最新の画像もっと見る