Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

2018 伊勢丹 英国展

2018年11月05日 | FOOD

伊勢丹新宿店で開催されている英国展に行ってきました。 

初めて聞いた「 パンプストリートベーカリーチョコレート」というお店です。

Sourdough & Sea Salt 66% 1,700円

 カカオ66%のダークミルクチョコレートに自家製天然酵母パン粉と

イギリス海塩を混ぜたチョコレートです。

サクッとした食感と塩気を感じ、最後にビターの苦みを感じます。

 

 MAYHAWK メイホーク

 ブラックフィグ 1,200円

パッケージのデザインをオーナーが考えているらしく、かなりこだわりを持ったお店。

イギリス国内でも予約待ちがあるお店だそうです。

 いちじくがゴロッと入った焙煎していないRAWチョコレートで

カカオ73%でビターチョコレートです。

 スコットランドの「チョコレートツリー」というお店です。

 ローズ&バニラ ホワイトチョコレート 1,750円

 バニラビーンズがこれでもかって位使われているのが目で見てわかる。

 ローズオイルの香りがふわっとして優雅なチョコレートです。

3つ合わせて税込5千円以上します。

産地や製法にこだわった美味しいチョコレートはお高いわ~。

何度か渡英していても知らないお店っていっぱいあるな~と思いました。

今回購入した3つのショップは日本に常設店はないので、

百貨店の催事等でしか購入できません。

次は、サロンドショコラかバレンタイン時期の催事で購入できそう。

やっぱ、イギリスに行って買いたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿