Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

フランス菓子16区 ダックワーズ

2008年01月19日 | FOOD
ブー  さんからお土産  を頂きました。

かわいい  箱。



ダックワースが日本生まれだってことを、皆さん、知っていましたか  

パリでは大女優のカトリーヌ・ドヌーブなどを顧客にもつ16区にある洋菓子店「アクトゥル」で日本人初のシェフを務めていた三嶋 隆夫オーナーシェフ  が考案し、今では、フランスでも作られるようになったお菓子なんです。



ダックワースが日本で生まれたものだとは知りませんでした。



外側はパリッと、中はフワッとしています。



アーモンドの風味がよく、クリームは滑らかな舌触り。生地の歯ごたえが優しい。





3袋入り 1,155円
6袋入り 2,184円

  1袋(2個入り) 


ブー  さん、ありがとうございました。 


  <お店情報>

  フランス菓子16区

住所 福岡県福岡市中央区薬院4丁目20-10
電力 092-531-3011
営業 9:00~20:00
URL http://www.16ku.jp/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿