今日は車検のため、車をディーラーに持って行きました。
営業さんがついでにGOLF VI GTIを用意してくれていたので、遠慮なく試乗させて貰いました。
これが、ホントに良かったんです
GOLF VIって、基本は私が乗っているGOLF Vのキャリーオーバーなのですが、
(基本骨格はほぼそのままだし、ルーフパネルも一緒だったりするくらい^^;)
が、細かいところでリファインされているようです。
確かにエンジンのこもり音も、ロードノイズやドラミングも、
Vに比べたらかなりスッキリした印象です。
ステアリングも軽くなっている上に、センター付近での応答が妙にシビアなVに対して、
随分気持ちにゆとりを持って操作できる気がしました。
(私の個体がハズレ物件なのかも??)
そして、正直言ってビックリしたのが乗り心地。
試乗車はオプションの18inch&DCC(アダプティブシャシーコントロール)が付いていましたが、
乗る前は正直、街中しか乗らないのに18inchなんて無駄、
百害(乗り心地、燃費・・・)あって一利程度(見た目)しか無し、と思っていました。
が、DCCの出来が予想以上に良い
街中でsportモードにしておくと常にゴツゴツした振動がフロアに伝わり、
人によっては不快と感じられるレベルですが、
comfortに入れた瞬間に、(クラウンレベルとは言わないまでも)それが大分収まります。
少なくとも、17inchの私の車よりは良くなります
内装も高級感がグッと増しているし、エクステリアも精悍な雰囲気になりました。
んー、コレ欲しい
カッコ良いし、乗ってて楽しいし、サイコー。燃費はイマイチだけどね(^^;
当然、試乗後に営業さんから商談を持ちかけられ、
下取り込みで190万円もの値引き額を提示されたものの、さすがに今回はパス。
勿体ないことをしたかもしれませんが、今のは今ので気に入ってるし、
ここでハンコを捺してしまったら衝動買いも良いとこでしょ(^^;
それにしても、最近のVWはホント良い車を作ってきます。
(個人的には、もう少し華があったらパーフェクト(^^)b)
ポロ試乗の時も思いましたが、一エンジニアとしてこういう車を作れたら幸せだよな・・・。
営業さんがついでにGOLF VI GTIを用意してくれていたので、遠慮なく試乗させて貰いました。
これが、ホントに良かったんです
GOLF VIって、基本は私が乗っているGOLF Vのキャリーオーバーなのですが、
(基本骨格はほぼそのままだし、ルーフパネルも一緒だったりするくらい^^;)
が、細かいところでリファインされているようです。
確かにエンジンのこもり音も、ロードノイズやドラミングも、
Vに比べたらかなりスッキリした印象です。
ステアリングも軽くなっている上に、センター付近での応答が妙にシビアなVに対して、
随分気持ちにゆとりを持って操作できる気がしました。
(私の個体がハズレ物件なのかも??)
そして、正直言ってビックリしたのが乗り心地。
試乗車はオプションの18inch&DCC(アダプティブシャシーコントロール)が付いていましたが、
乗る前は正直、街中しか乗らないのに18inchなんて無駄、
百害(乗り心地、燃費・・・)あって一利程度(見た目)しか無し、と思っていました。
が、DCCの出来が予想以上に良い
街中でsportモードにしておくと常にゴツゴツした振動がフロアに伝わり、
人によっては不快と感じられるレベルですが、
comfortに入れた瞬間に、(クラウンレベルとは言わないまでも)それが大分収まります。
少なくとも、17inchの私の車よりは良くなります
内装も高級感がグッと増しているし、エクステリアも精悍な雰囲気になりました。
んー、コレ欲しい
カッコ良いし、乗ってて楽しいし、サイコー。燃費はイマイチだけどね(^^;
当然、試乗後に営業さんから商談を持ちかけられ、
下取り込みで190万円もの値引き額を提示されたものの、さすがに今回はパス。
勿体ないことをしたかもしれませんが、今のは今ので気に入ってるし、
ここでハンコを捺してしまったら衝動買いも良いとこでしょ(^^;
それにしても、最近のVWはホント良い車を作ってきます。
(個人的には、もう少し華があったらパーフェクト(^^)b)
ポロ試乗の時も思いましたが、一エンジニアとしてこういう車を作れたら幸せだよな・・・。