蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

スマホ本体、2重支払いになって居た><

2022-11-07 01:08:49 | Weblog

昨日、書いた通り風邪ひいて

ノドは少し良くなった、咳も少し改善したのだが

少し熱が出た、37.0が最高値なので、大丈夫かな?


その中、滅多に鳴らない私のスマホに着信が、、、、。

知らない番号では有るが出てみると、、、、。

エディオン 「先日はスマートフォンお買い上げありがとうございました。
       エディオン○○店の△△です。」

カンダタ  「ど、どうも、、、。」

先々週、スマートフォンをトイレの落としてしまって

エディオンでGoogleのpixel7を買ったのだつた、、、。

エディオン 「え~っとですね、先日の清算の際にですね。機種の清算を
        auさんでの引き落としでしたが、お客様のエディオンカード
        からの支払いでもしてしまいました、大変、すみませんでした」

カンダタ  「、、、、、。ゴホッ!」 

人間ですもの失敗は有る。増してや私の接客に着いた男の子は新人の上、

経験上『こいつ、何か、やらかしそうだな~』とは思っては居たが

2週間後に結果が解るやらかしとはレベルが予想以上だった、、、、。

やけに慣れ慣れしかったし嫌な予感してた、、、、。


エディオン 「つきましては、ご来店頂きエディオンカードからの引き落としを
       止めたいのですが、、、、。」

カンダタ  「いつまでに、行けば良いのですか? 引き落としは何日ですか?」

エディオン 「今月の〇〇日です、、、。。」

カンダタ  「・・・・・。ゴホッ、、、次の休みには行きます、、、、。」


と言って電話は切ったが、なんで来店の必要があるか解らん、、、、。

オンラインで出来ないのかね??? 期限も既に2週間経ってるからタイトだし><

 

そう言えば
何持って行けば良いのか聞くの忘れた、と言うか言えよ~~~><

免許証とエディオンカードとスマホ本体位は持って行くけど

あ~~、、、レシートか、レシートなんて 持って無いけど大丈夫なんかな?

ホント、そうゆう所だよな~~~。


ここのエディオンに限らず家電量販店のスマホ売り場って

若い男女が楽しそうに働いて居て大学のサークルみたいなノリなんだよね、、、。

多分、売り上げが悪いと辞めてくんだろうけど?

実際、売るだけで引継ぎはauショップに行くハメになったし
(これは私の能力不足だったけど、あそこでは多分お金出しても引継ぎしてくれないんじゃないかな?(多分))

しかも新機種が出た時とか興味本位で触ってると声掛けて来るのもツライ

マニュアルなんだろうけど10分位放置させて欲しい><

 


数年前に牛丼チェーン店に牛丼頼んだら2個出て来て頼んで無いと言ったら

2個頼んだと言われHPにクレームを書き込んだら300円返金しますと言われ

ガソリン代300円位使い300円貰ったけどアレを又やる予感><

もしくは処理だけするのかな?


過去記事
2015.02.062つの牛丼 - 蜘蛛の糸
2022.10.22スマホの切り替えに大苦戦 - 蜘蛛の糸

 

追伸
ハンターハンターの37巻が無事刊行されました♪

有り難い限りです><


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪か? | トップ | スマホの2重払いの処理に行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。