蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

スマホの切り替えに大苦戦

2022-10-21 16:20:10 | Weblog

昨日の夜スマホをトイレに水没させて画面が真っ暗になり

時間と共に少し回復して暗く点いたり消えたりしながらも復活したが

使えないので

朝イチ、auショップに駆け込んだが予約が一杯で対応出来るのが午後4時になるとの事、、、、。

とても待てないので家電量販店のエディオンに移動

ここはガラガラで客2人に店員7人

XperiaかGoogleで迷ったが圧倒的に値段がGoogleが安かったので

GoogleのPixel7を購入。

1時間半位購入に掛かり、一生懸命継ぎ足しのオプションを丁寧に断り続けました。

で、その後、簡単と聞いて居たandroidの切り替えに大いにつまずく💦

GoogleのIDが認証されない><

もうイライラが高まり新しいGoogleのアカウントを取ったが

それでも上手く行かない。(絶対にやってはイケナイ行為です。)


そこで困り果てて再度、別のauショップに行って

「引継ぎがモロモロ出来ません><」

と言うと、こちらもガラガラで対応してくれて感謝ですが

引継ぎには1時間半以上掛かりました、、、、。

LINEの引継ぎまでやってくれたので感謝、感謝なのですが

これ、絶対、自分じゃ出来なかった気がする、、、、。


で色々弱って居る時にマイナンバーカードの登録を

携帯ショップでもやってるとのでお願いします<m(__)m>

言われ、人間弱ってる時は「ハイ!」しか言えないみたいで

マイナンバーカードの手続きをしてしまった><

新興宗教に入信する気持ちが解ったかも、、、、。


Pixel7の所感は又、今度上げます。

まだ私でも出来そうな引き継ぎが終わってないので、、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ水没 | トップ | Google Pixel7所感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。