Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

「健康的な食生活」続行中

2019-10-26 |  _食事
 第一のきっかけは
 離職して 専業主婦生活になったこと 
 
 第二は
 消費税の増税
 
 増税になったから といって
 従来から日常は、
 必要最低限の「消費」だったのに
 それら最低必需品(=食と日用品)を
 どこで どう? 節約して
 増税分の痛手を感じなく生活できるか?
 
 てなわけで。。
 家にずっといる人間になってみてこそ
 従来はじっくり取り組めなかった「食生活」にも
 新鮮な眼差しで 日々、
 お料理教室にでも通っているかのような
 楽しぃ感覚で 夕食の支度をしていますらぶ②

<10-25の三菜>


メインは
鶏むね肉とエリンギの
生姜バターソテー 
美味しゅうございましたラブラブ


 私は
 唐揚げも
 もも肉の方が好きなので、
 むね肉は
 あまり使うことがありませんでした苦笑

 <夫との会話>
  むね肉、ホクホクして美味しいね

  うん、むね肉って
  あまり意識して食べたことなかったね
 
 一口頬張るごとに
 食事の間 少なくとも 3回、
 同じやりとりをしました苦笑

 でもこれ
 本当に美味しかったの
 また作りたいですらぶ②
 


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿