Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

2021新卒者の就活は始まっている!

2019-10-26 |  _就活
 来春から社会人となる息子(2020年新卒)の
「就活」に関する記事を
 少しだけ書いて来ましたらぶ②


 息子は一段落しましたが。。

 ふと、
「就活」のイメージは
 ES(エントリーシート)の提出するところからがスタート
 と 考えているお母さま方が多いのかな・・とあせる
 
 でも、じっさいは
 すでにこの時期(よりも以前)から
 始まっています

 
 
 
 現在 大学3年生(or 短大1年生や専門学校生)
 さらには院1年生などなど
 該当される学生さんたちは
  まだまだ 1年も先の話
 と 楽観していると
 本当に目指したいものがある場合は
 遅れを取ることになり兼ねませんあせる

 だからといって
 急に何をする!? というほどのことではありません、
 けれども
 自分が働きたい場所 & 就きたい職業
 それらを検討する=自己分析 をするのには
 とても良い機会ですから
 是非! 時間をかけて取り組まれた方が良いかと思いますらぶ②
 
 
***********************************
 
 人としての自立の基礎となる
 また「子育て」の意識の根底に
 踏まえて置いた方が良いこと など
 一度 参照されるといいかな
          というサイトですらぶ②

 
経済産業省
 
文部科学省 

 結局のところ私たち(親)は、
 わが子に より良い環境を と
 他者と競うかのように 思考錯誤をしていても
 最終的には
 こういう概念に基づいた教育の中で
 行きつくところは ほぼ大差ありません


 
 
 何であれ 人として大切なもの=一律に持ち合わせる資質
 それが備わって入れば(備えてあげられれば)
 その時こそが
 はじめて 自立(=親が手放すとき)であるのかならぶ②
 
 僭越ながら、
 参考になるかどうか?
 また 続きを掲載したいと思います

偏差値教育では身につかないもの

 

  
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも通り⤴ | トップ | 「健康的な食生活」続行中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 _就活」カテゴリの最新記事