chako blog

気儘な日記ライフ。。

魔の10月

2013-10-27 13:58:44 | 日記
24日は自分の誕生日でした。

でもこの9.10.11月というのは自分にとって魔の期間でして。。。

特に10月。

低迷期というやつです。

自分の誕生月だというのに・・

昨年の今頃、酷い体調を起こしてしまい、毎日が嫌で嫌でたまらなかった。

原因不明の耳の不調です。

このブログにも書いただろうか?それとも前のブログに書いたかもしれませんが。

あーまたこの日が来る!と思うと気持ちが落ち着かず。

だから予防策を貼っていたんです。いろいろと。

耳が悪くなった時、同時に風邪もひいていたんです。

でも風邪が原因で耳がおかしくなったわけではないんです。

耳鼻科にも原因がわからないと言われましたが・・自分はわかっています。ストレスからきたのです。

で、まーさーにー同じ日近くに風邪を引きまして(笑)

しかし早めに手を打ったので酷くはならずにいますが、この風邪と台風の影響?天候の低気圧の影響かで

やはり耳がおかしくなっていまい(笑)

しかし昨年とは違う。

私は普段でも耳がすぐにこもるので、特に低気圧の日、お風呂に入った時、夜寝る時はこもる。

今は少し良くなりました。


本に書いてあったのですが、低迷期だからと言って必要以上に慎重に構えることはない、と。

確かにそうなのかもしれません。。

逆に悪化していまうかもしれない、と思ったのです。


まあ昨年は特別に一年通してあまり良くなかったから。

同じ日はないし、同じ年もないからね。。。


と、自分に言い聞かせ(笑)


みなさんも、身体を大切にしてください



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボ押し | トップ | 11月。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (kiitan)
2013-10-27 16:09:16
少し楽しいことを考えましょうよ。
マイナスに考えずにプラス思考。…と言う私もなかなか出来ないんですけれど…

良いことも悪いことも表裏一体。何か楽しいこと一日に1つ見つけるように生活を始めました。
返信する
お早うございます (ポルタ♪)
2013-10-28 06:22:39
私は先週から風邪をひいています
寝たり起きたり
集中して休まないと・・治らないのは分かったるのですが。

>自分に言い聞かせ
早く治りたいです(*^_^*)。
返信する
お久しぶり (oyajisann)
2013-10-29 13:23:31
お久しぶりです。
睡眠薬等処方してもらってる私が言うと全く
説得力ないですが・・・。
たしかに魔の何月とかあると思います。
私なんか〇月〇日はこんな嫌な事があ
った日と結構憶えてます。
性格、気の持ちようなんでしょうが・・・。
魔を乗り越える楽しい事に10月遭遇したら
きっと魔の10月ではなくなると思います。
明日にでもあると良いですね
返信する
こんにちは (chako)
2013-11-11 13:13:26
kiitannさん、ポルタさん、oyajiさん、ありがとうございます。

なんとか10月を乗り切りました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事