chako blog

気儘な日記ライフ。。

クラウドソーシング

2018-07-22 22:35:58 | 日記

ある、クラウドソーシングサイトに登録しているのですが、

フリーランスで活躍している方にはよいと思いますが、

知識がない人間にとってはほんとうにお小遣いにもならない稼ぎなんだな、って思いました。

登録して始めのうちは、チマチマ小銭を稼いでいたのですが・・・

換金にはほど遠く・・・・。

放置していまいました。

それでも気が向いた時に、チマチマやっていたのですが、やるたびに空しさを感じてきました。。

そんなある日。

少しでもまたやろうかな、と思い再びやっていたのですが、、

運営側からメールが届き、出金有効期限が迫っています。 との知らせが来ました。

よくみると、180日のうちに出金しないとそれまで貯めてきた金額が無効になるとのこと。。。

これについては、他の方もトラブルがあり、ウン万円貯めていたのに、期限ぎりぎりで気づいて申請したけど

結果無効になってしまったという話もあります。

今の自分はチマチマやってて、しかも放置期間も長くて、それでいて再び始めて数十円貯めても、

もう有効期限までに数千円はもう無理な話しだときづいた。。。。

これまでやってきた数百円でも無効になる。。。



馬鹿らしく思えてきた。。。

タダ働きだった。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたご無沙汰しております。 | トップ | 熱中症には気をつけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-07-23 20:36:36
クラウドソーシング?即検索しました。
ヤフーのクラウドソーシング閲覧したら
スキル不要でも1円から何十万とピンキリ
ですね。
返信する
こんばんは (chako)
2018-07-23 23:53:25
oyajisann、コメントありがとうございます。
私が登録してるのはクラウド○ークスです。
しかも出金申請に手数料500円ですよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事