chako blog

気儘な日記ライフ。。

急展開

2021-11-11 14:46:35 | 日記
こんにちは!

いやいやいや・・・ちょっと急展開がありました。

歯医者です。

12月の予定だったんですが、

実は歯痛が酷くなってきて、急遽連絡して行ってきました。

もう、首コリ肩凝りと言ってらんなくなってしまい(笑)

それで、当日に連絡したら時間が空いていたのですぐに行ってきました。

そして痛い部分のレントゲンをもう一度撮りました。

痛い歯は一度治療していて、その歯は抜かないけど中は空洞になっていて
虫歯ではないんです。
でも痛い・・・


そしたら、二つある根からばい菌が入っているかもしれない、ということでした。

二つある根のうち、1つはもう感覚がないらしくて、
もうひとつの根に反応があることがわかって、どうやらその根に汚れが入っているのではないかということでした。

根の掃除は初めてです。

これ・・・すごく痛いです! 激痛です。

なので鎮痛剤を出してもらいました。

それで、その歯には表面に銀歯を埋めてたのですがいったん取って、
根をこれからまた治療することになりました( ;∀;) かなしーー!

隣の親知らずが隣の奥歯を刺激していて、それが影響しているのではないかと言ってました
ちなみに親知らずは虫歯ではありません。
私がコワイから親知らずとりたくない、と宣言したのを考慮してくれて取らないのですが(笑)
やっぱりとったほうがいいんかな・・・恐いなあ。。。

ということで、急遽ふたたび治療が始まります( ;∀;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後。 | トップ | 歯医者まだ行ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事