chako blog

気儘な日記ライフ。。

今気になってるモノ

2012-02-16 15:28:11 | 日記
昔の漫画です。。
暇があればブックオフに行って小説みて漫画も見てるのですが、
最近面白い漫画を見つけてはまってます。
実は以前から知っていたのだけど絵が好きじゃなかったので読まなかったのです。でも
内容が気になっていて、いつかは読みたいと思っていて、とうとう立ち読みで読み始めたら、止まらなくなってしまって。。
全27巻もある!!(゜o゜)
立ち読みは辛い。。。。
途中まで頑張ったけど腰が痛くなってしまいました。(T_T)
続きから買おうかと思ってみたら、続きの巻がなかった(T_T)
文庫本も出てるのですが、こちらはあまりなかった。
昔の漫画って名作が結構ある。
昔と今と読み返してみると、感じ方も変わる。
漫画から学ぶものもあるし、歴史が分かったりする。
漫画はあなどれないのです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート | トップ | OCNカフェ終了。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (oyajisann)
2012-02-16 18:55:05
どんな漫画か気になるところです。
でも女性系の漫画は全く知りません。
返信する
今気になってるもの (ゆうさん)
2012-02-18 13:26:28
それは、車です。もう10年以上乗っているので
そろそろ買い替えようかと思っています。
返信する
ありがとうございます (chako)
2012-02-18 16:24:13
oyajisan、ゆうさん、気になるものってそれぞれありますよね。
ワクワクしますもんね(^_^)
返信する
こんにちは (ロウ)
2012-02-19 14:26:35
漫画から学ぶものもあるし、歴史が分かったりする。
漫画はあなどれないのです。

その通りです。
昔の漫画家は、何かを訴えようとしていた、でも、今は面白ければ良いというのが多いですね。
返信する
Unknown (四季)
2012-02-20 16:20:49
そうですねぇ~
そういう時代のようです。
子供の頃は、漫画三昧も困りますが、大人になってからは、自己責任において・・・と言うところで~。
返信する
こんにちは(’-’*) (himazo--)
2012-02-27 15:07:55
漫画はいいですよ
わたしも好きです

のめり込みますね
昔はあまり買えなかったから
あの頃の漫画今読みたいね(*´∀`*)
これからよろしくね(#^.^#)
返信する
私も… (kiitan)
2012-02-28 14:50:17
気になっていた漫画を手に入れて・・・一気に読み切りました。
また読み返そうかと…
その本は・・・「ベルサイユのばら」
返信する
ありがとうございます (chako)
2012-02-29 13:52:47
ロウさん、そうなんですよね。漫画を読んで世界を知りたいと思うようになったりしましたもんね。

四季さん、小さい頃ほど今は読んでませんが、
完全に感じ方が大人になって変わりましたね。

himazo--さん、ブックオフが出来て本当によかったです(笑) 100円で買えますから~。

kiitanさん、ベルばらは、私はアニメで見ましたよ~。それでフランス革命の事が分かりましたし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事