chako blog

気儘な日記ライフ。。

電車に座れるようになった。

2019-07-07 13:12:11 | 日記
こんにちは!


以前、3月の記事かな・・。

パニックの話しを書きました。


電車にまだ座れない、という内容です。

実は、最近、座れるようになりました


短い距離から試してみて、人が空いている車内を選んで座ってみたら、

大丈夫でした。

そして、様子を見つつも、

普段でも、なんだか、“大丈夫なような気がする” という感覚を感じています。


この前、30分電車に乗ったのですが、終点の始発から座って最寄の駅まで、大丈夫でした。

少しずつ人が入って来ましたがそれでも大丈夫でした。


でも、


行く時、立っていたのですが、途中から人が入ってきて、背中に圧を感じ、車内も冷房は緩くかかってはいるものの、

生ぬるくて、これは・・・ヤバイかも・・、と一瞬感じたものの、立ち直りって大丈夫でした。


コツは、ひたすら意識をケイタイに集中すること(笑) 面白い本でもいいですね。

とにかく、周りに気を取られないことです。

後は・・本で読んだんですが、

足の親指に力を入れてみると、上半身の緊張がほどける・・とか、丹田呼吸をする・・とか、

スーッとする飴を舐めたり、水分をなるべく取る。

でもやはり、混んでる車両にはなるべく乗らないことです。


症状って人によるのですが、
もし、
ご参考になれれば、幸いです。


ではまた!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久し振りです。 | トップ | お久し振りです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~(*^-^*) (オババ)
2019-07-07 13:42:46
焦らずに 少しずつ慣らして行きましょうね。
ババも~^^同じようなことを
緊張をほぐすのに役に立ちます有難うございますm(._.*)m
最近のテレビで・・・ババは~!
 自律神経をやわらげる!?呼吸法を覚えました✌
 鼻から大きく息を吸い込み少し止めて
 口から大きく息を吐く事を3~5回くらい繰り返す。
 お風呂の中で~したりします、落ち着くので。
返信する
ボケちゃったかなぁ (*´σー`)エヘヘ (オババ)
2019-07-07 13:44:23
昼間なのにっ(;´д`)トホホ

こんにちはに変更します<(_ _)>
返信する
こんにちは (chako)
2019-07-07 21:38:36
オババさん、ありがとうございます(^_^)ノ
人それぞれ症状が違うと思うので、自分に合いそうな方法が一番いいですね☆
色々試してみるといいですよね☆
返信する
還暦過ぎた~おじさんです (鈴木)
2019-07-12 16:17:44
今日も小雨ふる一日でした
こんな雨はけっこう濡れるんですよ
今日は合羽を着てビーチコーミングをしました
どうしても花ビラが作りたいのでムラサキ貝の欠片を探しに行きました
3個一組で花ビラをつくるのですが40個以上拾えました

ブログ拝見してます
新呼吸ですか?????
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事